ひるごはん

f:id:okutihamiffychan:20151110134415j:image

おかあさんがきて、おかあさんは駅で買ってきたおむすび2個と、マカロニサラダを食べてたんだけど、なんせ、おかあさんは食がほそいから残ったおにぎりとマカロニサラダをわたしがたべた。くるしいったら、まあ。

痛み止めをのまないと、歩く時痛くて、こんなんで一週間後仕事復帰できるだろうかと不安になる。
出血なくなったと安心してると、また少しでる。やなかんじ。

午前中はねむくて、ねむくて。異様にねむくて。
ねていたら夢ばっかりみた。2匹のトイプードルを抱きかかえる夢をみた。しあわせ。
知らないおじさんと屋外であぶない関係になりそうになったり。
そのあと、現実だか、夢だかわからない朦朧な状態で、ベッドでねていると。
おかあさんと、おばさんと、小さい子供2人(男と女)が見舞いにきた。小さい子供たち(親戚が小さかったときのかんじだが、だれだかわらん)が小走りでわたしの枕もとにきて、「ねーねーおきて!」っていう。
わたしは、入院前に彼氏が産婦人科は幽霊がいるよっていっていた話を思い出し、「いやいや、あんただれやねん!おむかえか!」と、絶対おきるもんか!と、目をぎゅっとつむった。そのときコツコツと聞き覚える足音がし、目を開けたら、これこそ現実でおかあさんがいた。おかあさんだけがいた。