38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

ときめかないものはすてろ

職場の子が「こんまりちゃんしってる?」ってきいてきてこんまりちゃんといったら、
「ときめかないものはすてろ」でしょ!
と、今日はそれからときめかなくなって、すてたものについて思い返している。

ときめかなくなって、断捨離したものは、本当に全然悔いがない。
またほしいとは思わない。
ときめかないものを全部すてて、また新しくときめいたものを手にいれて。
ときめきのサイクルがはやくなりそうだ。
それって、なんだか。こわい。

もっともっともっと。って。

こないだ友達と話していて、「彼氏が浮気したらどーする?」って話になり、そっから
女経験豊富か、経験豊富ではないかの話になり。わたしは経験豊富の人がすきなんだけど、
その時は、経験豊富のときのほうが、女の子に誘われても、本気にならないからといったんだ。
経験豊富ではないこが誘われたら本気になる可能性が高くない?と

そっからまた考えてて、でも経験豊富ではない人は意気地がないから浮気しない確率が多いのかもしれない。
経験豊富の人は女の子に誘われたら、まあいいかと後ろめたい気持ちがほかのひとよりは軽いんではないかと。

人間はすぐ慣れるから。たとえば、合コンにはじめていったときは、何しゃべったらいいのかわからないし、すごいどきまぎするけど。
何回もいくうちに、これいってあれいって、こまったら質問して、そんなんがわかってくる。
浮気もそんなきがするな。

それはどーでもいいんだけど、ときめかなくなったらすてろ。
結婚してときめかなくなったら、どーすんの?
っておもったの。

1788