38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

外人がよくいう「やっ!」ってやつ

英語はしゃべれないけれど、英語使うときってなんかこはずかしいけど「やっ!」って

やつは自信満々にいえます!

やっ!

 

うち職場にはけっこう外人さんがくる。

道案内やら、商品についてよくきかれるきかれる。

道案内はもうジェスチャーしながらおもいっきり日本語でいうんですけど、

何か聞き返されたときにはおもいっきり「やっ!」といいます。

 

旦那さんがたまーにいじわるで英語で私に話しかけてくるので、私わかったふりして

「やっ!」「やっ」ていいまくっていたら、「やっ!」ってだけ言いなれたみたいでなんか自信満々に言えるようになりましたとさ。

ちなみに旦那さんはちゃんとした日本ですよう

仕事で英語使うひと

 

旦那さんの海外転勤願って(確率はほとんど低いけどな)わたしも英語しゃべれるようになりたいので毎日これみて、最初は日本語訳みながら英語を耳慣れしていきたいっす!

やっ!

matome.naver.jp