38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

印鑑をつくる

f:id:okutihamiffychan:20160114012659j:imagef:id:okutihamiffychan:20160114012649j:imagef:id:okutihamiffychan:20160114012640j:imagef:id:okutihamiffychan:20160114012631j:image

試食会でたべたやつ
うまかったあー!

結婚したので、印鑑をつくりにいった
印鑑つくるのはじめてでいろいろしらべて、
名前でつくることにした
苗字と悩んで印鑑屋さんに相談したら、名前のほうが画数多いから、偽造しにくいかもですねといわれたので名前
横入れ
柘とか黒水牛とかカラフルなやつとかお花の絵がはいった黒水牛とか10分以上くらいなやんで、真白でつるつるの象牙にしたのであーる
たのしみだなあ
あとから調べたら、象牙の印鑑は開運だとか、象牙なんて密輸入の手伝いだからよくないだとかいろいろあって、お買得な柘が一番いいみたいな感じでなんだよー!
かっちまったわい
とへこむ
でも使えば使うほどなじむし、丈夫らしいし、まあよいか

彫ってもらうのでできあがりは一週間後!たのしみだなー
はやく銀行口座の名前かえたいぞ