38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

毎日顔がかわったり表情豊かになってくのおもしろい

毎日人間らしくなってくしおっぱいもうまくのむようになり赤ちゃんってすごい

泣き声もおおきくなってくね!

はやく首が座るようにならないかな!

はやく歩けるようにならないかな!

旅行したい!

 

毎日授乳室でいろんな人のおっぱいをみるんだけど乳首がめちゃくろかったり、乳首がめちゃ大きかったり観察するのおもしろい

産後びっくりしたのは大をしたくなったときに、普通は

 

うんこしたい!→トイレいく→いきむ

 

産後、なにかが麻痺してるのか

 

うんこしたい→気づいたら体が勝手に出そうといきんでる→慌ててトイレにいく→会陰切開がいたくていきめない、無意識のいきみは弱くて最後まででない→泣きそうにながらちょっとずついきむ

 

ってかんじです

いや、体が勝手にうんこだそうとしてる感覚なんてはじめてで、なんなのこれ、わたしだけ?

 

おっぱいは乳首がひりひりしてピュアレーンで授乳のあとこまめに塗るようにしてます

 

会陰切開の傷は日に日によくなるものの円座クッション手放せない生活です

これは産後のセックスレスが増える理由も納得納得

 

昨日深夜に授乳室で授乳して、部屋をでたらすぐ近くが分娩室なんですが、そっから陣痛に苦しんでる痛みの恐怖を訴えてるようなうなりのような叫び?がすごいきこえていて、こんなに音漏れしてるんだ!とショックでした

旦那さんには痛がってる姿みられたくないから立ち会いしてもらわなかったんだけど、

痛がってる様子丸聞こえだったんかい!!とはずかしくなってきた

唯一の救いは夜中で、人が少ないときにうんだこと