38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

家の仕組みを考える

今は育休中で家事は大半わたしがやっている。

が、仕事復帰したら旦那さんにも手伝ってもらわないと家庭は崩壊するのが目にみえているので、どうしたら旦那さんに家事をおとしこめるのかとここ最近夜な夜なemiさんのブログ、OURHOMEをよんでます。参考になることばかり!

 

元から本をもっていてすきだったんだけど、ブログもちょいちょいよんでたんだけど、たまたまemiさんが妊娠発覚したときの記事をみつけ、こんな昔からやってたのだ〜どうせなら一番最初からよんでみよ!とおもい、みんなが寝静まった真夜中にちょいちょいよみはじめ1週間経過。やっと最新記事においついた!

読み終わった感想は、ますます人柄がすきになったし、一石三鳥の気持ちわかるーて同感したし、センス最高、かわいい、尊敬と憧れ!

 

わたしが一番引っかかった記事は、整理整頓に関係ないんだけどemiさんの昔の上司からのメールを読み返してる記事で、

その昔の上司がemiさんの第一印象について「ちゃんとした人」っていってて、わたしはこれをよんで、ああわたしもちゃんとした人とおもわれたいとおもった。

親になったから余計そうおもう!

元から真面目だとはおもうけどね!めんどくさいの後回しにしちゃう性格のなおしたい

 

あと思ったのはよく自分の記録をよみかえしてるという印象!

なのでわたしも昨日昔の日記よみかえしてみたらなんだかなつかしくて気づけば4時。

そして今日も、、、

あと自分ひとりでかんがえるのではなく、家族でかんがえる。来年の4月までには家の仕組みを旦那さんと一緒にできてるようにしたい!

怒りのエネルギーって無駄だからね!

 

あと人をせめるのではなく環境をみなおす

これ!ムキーとなったときはこの言葉をおもいだすこと