産後は考え方がめちゃかわる

何事にも経験しなければ気持ちはわからないってもので、客観的に育児は大変そうだなとわかってても、実際は思ってた以上に大変だし、赤ちゃんは思ってた以上以上以上にかわいくて、毎日ほっぺたすりすりしている。

 

今から仕事の復帰におびえているのである。

わたしの仕事は販売だから、シフト制だし、若くて未婚、既婚だとしても子供いない人ばかりだ。

復帰後、育児疲れで仕事してるわたしをみてどうみえるのか、おもわれるのか。

呼び出しくらって早退とかなったときのきまずさとかさ。

なんとも働きづらいったら、まあ。

でもわたしも子供がいなかったら、そんなんしてはたらなくてもいいんじゃないとかおもってしまうだろう。

でも、家計のため将来のため自分のためはたらきたいのである。

ふむー。まあ復帰してないからなんともいえんけど。

 

ならないだろうとおもってたけど、旦那さんよりめいちゃんだし

イライラを旦那さんにぶつけたり

夫婦の間の変化もすごい

将来なんてまあなんとかなるさっておもってたけどしっかりかんがえなきゃとか、まあいつ死んでもそれは運命だししょうがねえとおもってたけど、めいちゃんが自立するまではなんとしても健康にいきなきゃ!とか、これからいろんな書類や名前かくこともふえるからボールペン講座はじめたし

親になるってすごい。変化がすごい。火事場の馬鹿力よくわかる、うんうん。

 

悲しい事件や争いごとが世の中いっぱいあるけどきみがそばにいてくれたらもう平和なのさ

 

みねた〜

f:id:okutihamiffychan:20171103012837j:image