38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

いまのきもちわすれない

記録を読み返すと感動がよみがえったり、忘れていたことを思い出す。その瞬間が好きさ。

読まなければ忘れているだろうどうでもいいことも、何か気づくサインとなるだろう。

人生に無駄なものはないが、それは動いていればのはなし。

歩かなきゃ、なんもすすまないやん
なー。

楽しみにしてた忘年会が、思った以上にたのしくなかったとき、どうすればいいんだ。
無駄な出費。ではないと。

自分で稼いだお金を人のためにつかいたくないから、男の子になりたくない!
浮いた金で化粧品買う女の子がどうも好きになれないよ。気持ちはわかるよ?でも、どうで好きになれないよ。
まあ、男の子におごってもらったら、わたしも浮いた金で何か買ってるんだけどな。

お金も時間も、大事なものだから、大事につかいたいが、回りもよくしたいし、うーんなんだわからない。

ゴールドカードや、ブラックカードになればポイント率がたかくなるから、そうでない人と同じ買い物しても、たくさんポイントたまるんだぜ。
また金持ちが金持ちになるのかい。
積み重ねかい。わからんぜ。

わたしは心がせまいのかい。
わからんぜ。

人の金でのうのう生きている人間にはなりたくないなあ。
親のありがたみがしみじみ2012ねん。