38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

断捨離と28歳変化

断捨離がすきです。
というより物が少ないのがすきです。

物ってそんなにいらないなー
って、はじめて思ったのは、大学生のときで。
好きな人とホテルにいたときでした。

みなさんわかるとおもいますが、ホテルには生活最低限の物しかありません。

ベッドでごろーんとして、好きな人が隣にいて、
余計なものはなんもなくて、
ああ、しっあわせ〜
とおもったのです。

そこから「物が少ない生活」に興味をもち、いろんな本読んだりして。
少しずつ物をへらしていった。
23歳のときに、はじめて一人暮らしをした。
スーツケース一個分ぐらいで、かっこよく家をでるつもりだったのに
思った以上に、物が必要だし、物が多ことにびっくりした。
半年ぐらいして、仕事やめたので実家にかえった。
そのあとは当時の恋人の家に入り浸って半同棲
別れて一人暮らしをし、一年8ヶ月。
変わらず断捨離をしている。
大分減った。掃除がらくちん、快適である。
残したものを丁寧にあつかうようになった。
洋服のアイロンがけふえた。
物が少なくなったから、しっかりしてるものがほしくなった。
てろんてろんなワンピース、バックだと恥ずかしくなってきた。
靴も薄くて履きやすくて安いスニーカーやパンプス好きだったんだけど
しっかりした、どこいっても恥ずかしくないような靴がほしくなった。

昔は、きれいで着飾ったくそ女を敵視していたが、
素直にきれいだなと思うようになった。
それだけ美容に時間もお金もかけていて努力してるってのをただ、すごいなとおもう。

ほしいもの、いらないものの選択もうまくなったとおもう。
無駄な買い物も付き合いだって減ったとおもう。

いやー、進歩してるで、ほんとに。

でも、なんか、楽しくない。
昔みたいに素直に楽しんでる時間がへった。

ただ単に大人になったからなのかな。
ここでなにをするんだ28さい

今日は同い年の友達と旦那さんとその赤ちゃんに会ったよ。

みんな結婚してっちゃうな。

でも私の願いは結婚じゃないんだよ。そこ大事。
じゃあなんなの。

願い事はなんですか?

わかりません。