38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

たのしいなつやすみ

有給消化で、八月はほぼ休みな、28歳夏休み中です、はなです。

思えば、高校一年生の5月からはじめてバイトをはじめた。
何個かバイトやったけど、だいたい次のバイトきめてやめたから
こんなにも丸々休みが一ヶ月だなんてなかった。
前の職場やめたときも一ヶ月ちょい空いたけど、次きめてなかったし、ハローワークやら
引っ越しやら転職であたわたしてた。北海道いったり。

久しぶりすぎて何していいのかわからなかったんですが、
八月も中盤。楽しめるようになってきた。

図書館行ってゆっくり本よんで、掃除して、散歩して。
地味だけど、たのしいね。
時間に余裕、自分にも余裕があるからストレスもないし。
最高。このまんまでいたい。

っていう、堕落精神がこわくて、今までつなぎめあけずに働いてきたんだ。笑

今まで頑張ったご褒美だからたのしも。
働くことが、美徳とおもって、休みに罪悪感かんじてもしょーがない。
うむ、楽しもう。