38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

実家に帰るとたべすぎる

おなか苦しいし、体がぐったりしてるし
つかれか、たべすぎかたちくらみ

断捨離のブログあさって
365日のシンプルライフのDVDかおうかなやんで
今日はテレビとDVDとオーディオを一人暮らしのおうちから実家にもってかえってもらったよ

どうしてこんなにもものをすてたいのか
気分がよくなることをしってる
ものをためこむひともどーかとおもうけど、すてすぎるのもどーなんだよな。
あ、あたしか

とっても不安になるとき
走ったり歩いたり部屋の片づけをするとすっきりする

何かを捨てたくてたまらないとき、わたしはきっと不安で仕方ないのだろう
ものをすてることで不安を捨ててる気分なのかもしれない
不安というものは、いまあるものがなくなったらどうしようという不安からなのかもしれない
たとえば、仕事だってうまくいってるし、恋愛だってうまくいってるし
だけど、そんなうまくいっている状況だからこそなくなってしまわないかと不安だ
その不安をぬぐいたいがめにものをすてるのかもね