38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

みかんと明太子おにぎり

こないだ朝起きて風邪ひいたかも〜とおもい、ビタミンCとろ!とみかん三個うんめーうんめーたべた。電車に乗り、職場につきまだ体調悪いから気合いいれるために明太子おにぎりくった。歯磨きしようとした瞬間きもちわるくなり、トイレにだっしゅ。みかんと明太子おにぎり一気にでたんだけど、わたしはつわりを経験したことがなかったので(胸焼けするくらい)つわりがひどい人は毎回こんな思いをしてるのか!とびっくりしたし、なくてラッキーだったんだなとしみじみかんじたのであります。

まあ、結局のとこ風邪だったのか、後期つわりみたいはもんだったのか(最近また胸やけするようになった)、みかん食べ後に処方された鉄分の薬がわるかったのかいまだ不明

とりあえず吐いたら元気になった!

早いもので八カ月突入。

腹は日に日にでかくなる。食欲はおちついたが、体重はへらない。まあお腹が空いてなくても、なんか食べなきゃとおもってたべてしまうのをやめたらやせるんだろうが、ついついたべちゃう妊婦生活多めにみよ〜とあまあまです

たべてるときよく動くのも楽しい

この中にちっちゃい人間がうごいてるってまだまだエイリアンにしかおもえない

本屋でかったマキさんの持たないていねいな暮らしとしない家事がおもしろい

産休はいったらいろいろ生活の基盤を見直していきたいもんだ

八カ月になり、胃のあたりからお腹まるくなってきた

f:id:okutihamiffychan:20170113001118j:image