38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

入院2日目

病院の分娩がこんでるみたいで先生や看護師さんがおおい

満月前日だったからか?

朝6時から1時間に薬1錠、9時まで3錠のむ

きもちお腹はるような?

9時前に内診

5センチあいてるみたいだが子宮が奥らしくぐいぐい手をつっこまれる、、

いつもはない内診待ちで内診室の外で3人くらいまってる

まってる間隣の人とすこしはなす

その人は予定日前だけど破水したとのことで

でも陣痛がないから促進剤つかうっていうのでわたしも今日から促進剤つかうんです〜という話で変に仲間意識をかんじた瞬間

 

部屋にもどったら若い本田翼みたいな髪型した、髪の毛からいい匂いさせた目がくりくりでかわいらしい助産師さんが今日はすごい分娩な人多いからおんなじ誕生日になるかもですね!とすごい楽しそうにいってていいきもち!元気ハツラツな人で、これから痛みと戦う不安なわたしにはすごく心強い

 

9時すぎから点滴がはじまる

徐々にお腹がはる

痛みはすこーし 生理痛というよりはご飯たべたあと全速走りして脇腹がいたいぞ!に似た痛み

陣痛じゃなさそう

有給とってくれた旦那さんはツタヤで漫画借りてきてひたすらよんでた

わたしはベッドのうえで点滴とnstをやられ身動きができない状態でひたすらツムツムしたりソリティアをやる

まーひだまーひ

おとーさんとおかーさんがくるけど、陣痛まだきてないのね!と拍子抜け

その間も3分おきくらいでおなかははるけど本陣痛にならんまんま5時すぎに今日はもうおわりにしましょう!と点滴はずされる

点滴はずされたらお腹のはりもこなくなってしまった!

今日うむ気合いだったのに拍子抜けだよ〜

先は長そう!