38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

入院3日目

今日は雨

今日は満月!こりゃうまれるかもなとわくわくスタート

 

朝内診して、バルーンをいれる

子宮の入り口がまだまだ奥らしい

出血具合はいいんだけどなあ〜と先生

バルーンはラミナリアよりいたくなかった!

 

そのあとお腹が少しいたくなる

9時すぎから点滴がはじまる

昨日よりお腹はいたいがまだ我慢できるいたさ

看護師さんにまだまだ余裕そうだね〜といわれる

2〜3分で痛みはくるけど本陣痛じゃない痛みでごはんもたべれるしゲームもできる

ひたすらひまだ!

ちょくちょく看護師がきて点滴をあげてくれる

2時すぎぐらいにバルーンの様子みに先生がくる

バルーンは5センチひらいたらとれるらしいが、とれたというよりはとってもらった?

内診されるがやっぱり入り口がまだ奥らしい

助産師さんにも内診されて、う〜んぎりぎり届くかな?っていわれる

先生に腸にごりごり便があるから浣腸したほうがいいかもといわれ、人生初浣腸、、

あったかいお湯みたいのいれられてすぐさまトイレ

助産師さんに浣腸後に陣痛すすんだりするといわれ期待するけど、痛みはまだ我慢できるいたさで結局今日も本陣痛にならんまんま終了

5時に点滴外す前に助産師さんが内診してくれるがうーんまだとおいなあ!

分娩がすすむと、子宮の入り口が膣の方にむくらしいがわたしはまだ背中に向いてるらしい?

赤ちゃんはお腹が心地いいんだね〜といわれる

あと今日はいろんな看護師さんに赤ちゃんの心拍みて元気だね〜!といわれはげまされた感

 

そのあとまた内診室で先生(朝とは違う先生)が内診

破水しちゃうかもしれないけど〜とぐいぐい刺激される、、

破水はしなかったけどいたい!

今日はいろんな人に内診されながら人生でこんなにいろんな人におまたに手をつっこまれることなんて中々ないことだなあと

はずかしさもきえてしまうよ!

 

内診後おなかいたい。シャワーあびてたら足の付け根がどっしり。陣痛くるかな!とおもったけど夜ご飯たべたらなくなっていった、、

仕事おわりの旦那さんがきて、おれに似てマイペースではなちゃんに似て頑固なこだね〜と、まあ気長に待とうかねという

8時ぐらいに先生がきて、明日様子をみて一回退院もいいのかもという。

促進剤つかってもきかないし、赤ちゃん元気だし、まだ出るタイミングじゃないのかもね。

42週すぎると胎盤の機能がおちてきて赤ちゃんの心拍がおちたりするけど、今日で41週で赤ちゃんも元気だし、退院して日曜にまた入院もいいかもしれないですね。といわれ、うれしい。

マーヒーすぎるから退院の言葉に心おどった!

どうなることやらあ

f:id:okutihamiffychan:20170412052836j:imagef:id:okutihamiffychan:20170412052855j:image