38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

マタニティブルーっておいしいの?

めいちゃんがうまれて一週間と1日

母乳をごくごくのみ、死んだようにねむり、おむつかえてる最中におしっこしたりうんちをしたり、はらがへると金魚みたいに口をパクパクします はらがへると顔を真っ赤にしてなくんだけどかわいいから少し眺めてからおっぱいあげます

よくニタ〜とわらいます

今日は死んだように3時間ねむり、いつもはお腹すいておきる時間だけどよくねてるから先にシャワーあびた

あびおわり部屋に戻ったらお母さんが、大変!お腹すきすぎて指しゃぶりしてる!!というので、みたらいじけた目つきをして親ゆびしゃぶっていてめちゃおもしろかった

いつもはにぎりこぶしを口にあててパクパクしてるけど、はじめて親ゆびしゃぶっていて、しかもなかなかはなさないという新しい技をやっていたのでかわいそうだったけど、なんかレベルアップしたね!とほめてやりたい

 

張っていたおっぱいものまれすぎてほわほわやわらかくなってきたし

会陰のあともだいぶ痛みがやわらいできた

悪露は少しふえたきたきがする

 

大好きなネットサーフィンもへり、でかけることもあんまりできず、子宮脱(産後無理すると、50歳ぐらいに子宮脱になるかもと退院説明のとき助産師さんにおどされた)がこわいから体をやすめるよう心がけている

夜になるとなんだかかなしくて涙がでるからこれってマタニティブルー?とおもいながら、

しょうがないかとしくしくしたり

旦那さんが休みで遊びにきたんだけど、いろんな小さいことにイライラしたり

これもマタニティブルー?

産後の大変さをみにしみている31さい

乗り切ってパワーアップしよ!

はやく美容室いきたいな〜!

最近、成田凌の顔がすきすぎてきゅんとします

東出くんもすきです

そうそうめいちゃんがなぜか旦那さんの弟さんに目元がにていて、旦那さんと義理のお母さんとお父さんもそうおもったみたいで

旦那さんの弟さんににてるってなんか複雑だしなんもないのになんかおもわれたらやだなあとかおもいます