38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

ノート

「思考発想にパソコンを使うな」という本を読んでて、メモとノートについて考えてみた。

この本では、メモにとったものを文章に起こすということが大事とかかれてる。

 

思い返してみれば今まで手帳にメモしかかいてなかったな〜。と。

だから、昔の手帳は残ってない。

読み返したときにいらないなとおもったから。特に重要なことはかいてないし、もう読み返すことはないとおもったから。

だから手帳を持つのはやめようと思ったけど、実際手帳もってもあんまり開かないし。

でも今年はメモでなく、文章におこすことを重点的にし、読み返したくなる手帳をつくっていけたらいいな〜とおもいました