38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

かくということ

お金でも夢でもダイエットでも、

ノートにかく。

 

ノート術はたくさんでてるし、それぞれのかけばお金がたまるとか、かけば夢がかなうとか、食事日記をつけばやせれる!とかね。

 

なにかをかえたかったら、まずはかいてみよう!

 

と、おもいました。6月24日。

明日は給料日。

 

デジタルか、アナログかなやむところだけど。

現にわたしは日記は完璧にデジタル。ブログ。

だって家に日記おいてみられたらやだし!笑

おとしたらやだし!

みられないとおもって、かかなくてもいいことかいちゃいそうだし、、

長い文章をかくにはやっぱりデジタル!

 

スケジュールとかやりたいこと食事日記はアナログ!

やっぱりみやすいし、かいてるほうが思考がふかまる気がする。

手を使うのは脳にもいいしね。

持ち歩くのめんどくさいけど、ノートとか手帳。

だから全部スマホでまかなおうとおもったけど、そうすると常にスマホをさわってないとだから目にわるそうとおもいやめた。

でも本は最近もっぱらスマホです。キンドルの読み放題体験版やってる。

なかなかたのしい。