38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

5時ちょい

昨日は23時過ぎにねたけどわりとはやくおきれた!

昨日たくさん寝たから夜寝れなかった

 

昨日は職場の人のぐちを旦那さんに色々いってたんだけど、旦那さんは割とポジティブ&私と思考がちがうから「個性的でいいじゃん!おもしろいじゃん!」「仕事かえたら?」というんだけど、

私としてはそういう反応を求めてるんじゃないんだよ!と思ってイライラが倍増。

わたしだって転職考えるけど子供のことをかんがえるとなかなかできない。

結局熱出してお迎え行くのわたしだし、日常の家事も私じゃん!

ってイライラつのる〜笑

 

子供産まれてから、がんばりすぎないことを意識してる。

特に仕事!

仕事が忙しいと、家庭に支障がでる。

例えばそれこそ旦那さんと子供にあたったり。

もっとイライラするだろうし。

虐待しちゃいそうだし。

だってさ、育児より仕事の方が面白いじゃない。

たぶん仕事ばっかりになってしまうと、家事や育児がスムーズにいかないだけでめちゃイライラするし、暴力にいきそうなきがする。

だから、パートにかえたし。

でも最近新しく入ってきた人をみてると、こんなに仕事できない人と時給あんまり変わらないなんて、、、と絶望するし、上司も今までいた社員の人がいなくなってから、ちょいちょいめんどくさいことふってくるし、他の人は上司がこわいから何かと私に聞いてきたりするし

 

 

イライラ〜!!

 

悪口をいってると、脳が傷つくらしい。

他人のことをいってるけど、

自分のことをいってるかんじになるんだって。まじで悪口よくないよ?

でも今日くらいかかせてほしい。

 

事務ではいったのに、パソコンの再起動わからないってどういうことや!!

 

 

わたしパソコンの先生じゃないんですよってかんじですよ

そこから教えないといけないの?

とイライラした理由がこれ

あきれてしまった

入って半年ちかくなのに

パソコンできないなら家で練習するとか

家にパソコンないならパソコン買うとか

努力はいくらでもできるとおもうんだ

わたしだって今の仕事の前には職業訓練で3ヶ月パソコンならったし

 

努力しない人と時給がたいしてかわらないなんてやっぱりむかつくな!

 

悪口かいててもいいことないからこれからはなるべく悪口かかないように、

その人にかかわらないようにしようとおもいます、はい