38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

過去をふりかえってみるん

はじめてやったアルバイト2年半つづいた。
たのしかった。でもやめた。
理由は、飽きたのと、ほかのことをやってみたかったからだ。
やめて二日か三日で新しいバイト先で働いた。
仕事内容は同じようなかんじ。
ファミレスのウェイトレスから和食レストランのホール係。
すいすいと今までの経験のおかげで体が動くのが楽しかった。
でも、前のバイト先ってなんて恵まれてたんだろう!!
と、気づいてしまったのである。
失ってきづくもの!!



そして、1ヶ月後、またファミレスのウェイトレスにもどったの。
でも、結局そのあと一年ぐらいやってやめてしまった。
悔いはなかった。
人間関係もだいぶかわってしまったし、やっぱり仕事には飽きていた。
次のバイトはまったく違う漫画喫茶の店員。バイトでもこんなに忙しさと暇さの差があるなんて!
衝撃だった。暇で、なんも身につかねしごとだけど、一緒に働いていた人に、いろんなことを教えてもらった。音楽やら本。
ファミレスのときは常に忙しくて、話すのは仕事の話やら仲間やらお客さんの話ばかりやら。
だから、なんかそういう話以外でたのしかった。頭の身になった。


そうだ、何事も経験である。


やるならまったく違うとこ。
やけぼっくいに火をつけたくなるなんてごめんだね。燃えカスになっておしまいじゃないかね。ね。