38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くそったれ

去年のことをおもった。さいあくだった。今年もさいあくだ。秋と冬は、なんだかとほほ

自分には正直に

正直者はバカをみる、この言葉がきらい。へらへらうまいこといって、うそついて、ごまかしている人間がきらい。だれだって、そういう部分が、多少あるんだよね。他人ばっかりみて自分をみていないときもある。 自分の考えが100パーセントではないのなら、 あ…

メトロノームとにらめっこ

かえったらメトロノームとにらめっこまりめっこしよう

こりずにダイエットにおわれる人生

最近、ちょっと肉付きいいほうが女らしいし(もとから肉付きいいけど)気分もおちついてるし、生理前だし 調子のってご飯や、お菓子たべまくってました。夏の一番やせたときより五キロふとった さっき体重はかったら泣泣動くのもかったるいし やたらねむいし…

おこるまえにかたまりをのみこむ

つまんねえーまいにち ばたばたしててなんにもかくことがない 多少時間があり、頭の中でひゅんひゅんでてくるおもいをあーでもないこうでもない ああ、記録にのこしたい! て、真夜中、ふとおもう とっておきたい気持ちがある、あの瞬間がとてもすきです。 …

かみのけのびますように

日記をかくのは、そのときおもったことを整理するのと、ただ、何年かたったら、読み返してきゅんとしたりしゅんとしたり、るんとしたり、したいなあ、ただそれだけで毎日かいているたまに、同じ気持ちの人がいたらいいなあと、おもったりもする。明日江ノ島…

目で指で足で

感じて考えて、体の筋肉や、おなかの消化音とか ねむくなったり すきになったり いきているのが、あたりまえ。 でも、すごい。地球がつくった、産物。人間。重力とか、水で暮らしたら負担が少なくなり長生きするのかな。私の敵はわたしでありました。

だれもわるくない

ぽつーん いつかはひとりぼっち それにたえれるように今をがんばる

体重と性格

の関係性について考える。心理学の本に、痩せている人、肥満の人の性格気質がかいてあったり 昔なんかの本で性格をかえたいなら体型をかえろってかいてあった。 夏に今より三キロやせたときは、イライラしていた。 ローフード意識したのと、夏で。あんまり食…

手つき歌しながら、ええじゃないかを二時間まちました

ええじゃないかを待ってる二時間。15夜のおつきさま おもちをつきましょぺったんこ ぺったんこぺったんこ、、、 リズムの裏をとる 、ももこちゃんとまみちゃんにおそわりながらやる手つき歌に夢中になった。ベースはじめて1年10ヶ月 リズムが苦手です ベース…

流れをとめない

おちこんだり、かなしくなったり、そんなとき、一人でいたい。 誰とも会いたくない。だけど、誰かと会って話したり、出かけたりすると、気分はもりあがる。血流がよくなるんだろ。 流れるように。 時の流れのように。新しいことを知るのはたのしい。最後は何…

五反田ペンタよえいえんに

立正大学の学祭にでることなった。 新しいバンドメンバーで、わたしはキーボードだ。THE HIGH-LOWSの日曜日よりの使者五反田ペンタよ永遠に宇宙の侵略者立正大学の校歌 すんげえ余裕ぶって練習すすまなかったけど、録音しながら練習したらできなすぎてあせっ…

山梨にいてきた

サッカー好きになりたい

好きな人の好きなこと、好きになりたい。 サッカーだけは興味もてない。 文学少女でいたいだけ〜りんごくったら水水しくてうまかた こないだ八百屋で四個で198という中ぶりなりんごはすかすかだったぐうたらしている つかれてなんもしたくないしあたまはいた…

もうやだ

仕事やめたい

はるなちゃんねる

ももこちゃんが誕生日のときMIXCDつくったらipodに「はるなチャンネルってつくったんだよ〜またいれて〜」っていうからうれしくて、ついvo.2をつくっていたらもう二時やないか!!頭が毎日いたい。寝てばっかり。 人生ではじめてだ、こんなに頭いたいのつづ…

たよりないわたしの胸をかしてやるのだ

怒っているとき、肉がくいたくなる。 戦闘モード。肉を食い過ぎた翌日、すごく、ねむい。 消化に時間がかかるのだ。休日だからって11時間ねてしまい、ショックなのだ。ヘーゼルナッツチョコレートの人生賛歌ききながら、歯磨きしていたら、あおいスイッチが…

あおいスイッチ

感極まって、知らない間に泣いている。そんなとき、びっくりするぐらい、目から水がどんどん、無意識にでる。北極のくまのDVDをみた。 おかあさん熊と、子供の熊二匹。 いつも一緒に行動してた。 ごうごうと、雪ふぶきの中、一匹だけ、はぐれた。お腹が空き…

めんどくさい

気持ちがあがることをかんがえているカーテンかえたら 服かったら なんかたべたら ライブいったら 何もしないかめんどくさい

自分の感受性くらい自分で守れ ばかものよ

ひどくおちこむ、時期がある。 今がまさにそう。乙女心は秋の空のようにかわりやすいっていう。体重が朝と夜で1~2キロへってるのも秋のせいだろ、しばくぞ、秋。口がわるい。 性格わるいんですよ。おかあさんに「性格わるいのなおしなさい!」よくいわれたも…

なにかしなくちゃ

なにかしなくちゃって、きもちと。なんもしたくないって、きもちがぶつかって、寝っ転がりながら日記をかいている。

試練

なぜ、できない!仕事中、ももこちゃんにおこり。 バンド中、なぜできないのか、へこむ。できる、できない。両方の立場に同じ時期にたつってのは、かんがえさせられる。 やっぱり努力がたりないんだ。東村アキコのかくかくしかじか読んでおもったし。 1パー…

文学少女でいたいだけ

小さい頃、はまったものって、親からの影響がおおきい。漫画、お絵かき、縫い物、たべること、とんねるず、小説作文なんて、大嫌いだし苦手だったけど。文章に対してなんだか強く、あこがれがあった。そのとき読んでいたのは、山田詠美 森 瑤子 群 ようこ シ…

白 茶 赤

カーテンほしいが、定まらないカラー。まとまりすぎるとつまらないし。 バラバラだとあきるし。理想の部屋はホテルみたいに無駄のない部屋なんだけど。 ホテルみたいにちゃんとした家具でもないし。 蒼井優の写真集にでてくる、どっか外国のホテルみたいな、…

ねてもたべても

もっと、もっと、だし。 なんにもやるきしないの。むしろ、やることないの。 こないだまで、「全然時間ない〜!」て、毎日おもっていたのに。 それが、なくなってしまって。ねてばかり、たべてばかり、いる。休憩中、33歳ももこちゃんに「なんもね、やる気し…