38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

建築

に興味がある。 直島の地中美術館をつくった安藤忠雄さん 無駄がなくきれいで。 こういう人になりたいとおもった。 こういう所にすみたい。というよりも、なりたいとおもった。無駄がなく、コンクリートみたいに芯がつよい。際立っているかんじ。わたしの理…

ぜんぶほんと

これ以上ふりむけない さらんへよ 日常にでる行動全部ほんとすきだよ自信ないや、でも

うわまわるものだいじにしたい

小さい頃、絵かくのがすきだった。 家で学校で毎日かいてた。高校生になりバイトをはじめた。 接客がたのしすぎて、絵をかかなくなった。大学生になりライブにいきはじめた。 バイトで稼いだお金でいきたいライブいきまくった。社会人になりバンドはじめた。…

たのしかった

おつかれ会 と、ときどきかき氷

よし最終日

やけたから顔がしろうきするな! 朝の風がきもちよくなったなつもおわるね

あなたのすきなとこはわたしのしかいにあなたしかいないから

それは、本物? 毎日自問自答する。 疑いたい。偽物だとなんか安心するよ。 やらなくちゃいけないことがなくなって、そのぶんの時間すきなことできる〜そんなきもちによくにています。あなたのすきなとこ。 わたしの視界あなたしかいない。 周りがみえない。…

たるんだ

精神と脂肪をどうするのかが課題

ありきたりならぶゆー

わたしのつくる曲はおんなじことばっかりきもちわるい。 最近恋愛の曲おもい、きもちわるい。 大好きなaikoもハッピーバースデーもおもい。でも曲つくるのすきなこのことしかない。うたってなにになるんだ。コードもかしもあいまいで うたいたいのはあのこの…

そのタイミング

最近飲み会で知り合った人は音楽のセンスに本のセンスがよくにている。 おもしろいしやさしいしかっこよくはないけどいやではない。でも旅してるとき寝るときいつもおもいだすあのこ。 よっぱらってメールくらいしかできないもんな曲をつくろ

そらがきれいで

夜高松を出発し、三ノ宮へ。 まんきつでねて、朝から銭湯5時 さいこう 神戸港でくつろぎ こんぴらさんでの筋肉痛で高架下探索あきらめて、かえる。 人身事故でとまったり、浜松の駅ビルでビートルズのTシャツ990えんでかう。 ライトオンだよ。神戸港のベンチ…

エンジェルロード

高松いくんだといったら地元高松のかめちゃんがエンジェルロードすすめてきた。 てっきり高松駅の商店街かとおもったら、小豆島にある観光地だったよ! しかもロマンチックな場所にひとりな! たそがれちゃった

なおしま

直島は手入れがしっかりされててどこいっても清潔感あった。 おしゃれだった。 人がいない浜辺に興奮! してたらでっかい蜂がきて、びっくり恐怖。 かぼちゃを発見したときのニヤニヤったら、まあ。 あつくて汗だくであるいても、たのしかったよー。高松港も…

高松

始発のって1905についた! 青春18きっぷさいこう うどんたべた 明日もうどんたべよ!

あのこがTwitter

みてたらどうしようむしろTwitter告白するからみろや!

真珠みたいな

ストレッチボール。 ドンキーで1000円くらい。 クローゼットにかくれているよ。 ずっといきたかった直島にいくよ! クロードモネの睡蓮でうっとりさまー★

たまやさん

たまやさんの作る曲はもちろん、日記もすき! かっこいいなあ。まっすぐ。 まっすぐな人すきだな。 まじまくんやぶさん。 峯田!インスタグラムを最近はじめた。 女の子ばっかり。かわいすぎてにやける。気になる人がいても二人じゃ照れるから 友達もさそう…

しょくばとけいおうせんたんさく

久しぶりに職場にいった。人事面談。 みんな元気で話たりして長居しちゃった! 仕事してるがわとしてえらいめいわくだよな! きをつけよう実家かえりのしょーはんにもあえてほくほくそのあと京王線たび。 次すむ候補に京王線! 京王線ってまったく使わないか…

記憶がうすれてゆく

過去をふりかえりたくないけど昔の日記読むとなかなかたのしい。髪の毛が肩まであったときのかんじがわすれてきている。 忘れないものって、なんだろう。 どうしてのこってるんだろ。 どーでもいいことばっかりのこってたりする。小さいときにいとこんちと地…

考え方が変わる瞬間

この歳になると、だいたいの女の子が結婚したいという。 その気持ちわからなくないし、一時期むしょーに結婚したかった。 時もあった。その時は一人暮らし始めたときだった。生活リズムも、家事も、物の整理も、お金の配分もわからなくて たぶん、甘えたかっ…

家族さーびす2013

朝からおにい夫婦とおかんと、アウトレットにコストコにいったよ。 今日はバーベキュー! ピザたべてタコチップス?たべて肉たべて焼きそばたべて焼おにぎりたべて ティラミスたべた。 おにいよりもおとんよりもたべたね。 大食い選手会でたいあるね。 でも…

たのしいなつやすみ

有給消化で、八月はほぼ休みな、28歳夏休み中です、はなです。思えば、高校一年生の5月からはじめてバイトをはじめた。 何個かバイトやったけど、だいたい次のバイトきめてやめたから こんなにも丸々休みが一ヶ月だなんてなかった。 前の職場やめたときも一…

ビアガーデン

ビアガーデンいった。いや、夏っぽいっしょ、夏だもん。 新宿の歌舞伎町にある東亜会館の屋上。 熱気むんむん 人もむんむん ひさびさに大人数といっても五人なんやけどたのしかった

チョコレート色にしてくださいってなった髪

前髪早くこのおさえてるくらいのびてほしい 早くボブになりたい

とこなつ2013

あゆとーきょー どついたるねん たまやさん せぶんてぃーんあげいん らぶにんげん おおもりさん けとるす会館でバンドがみれるなんて豪華で ゆっくりみれて よかった〜やぶさんのかっこよさどっからくるねん すきすぎるねん せつない現実に目をむけなきゃ む…

いつかはなんて

ジュディマリのジーザスジーザスの歌詞がすき いつかはなんてゆめのまたゆめ わかってるわかってないあたしのつよがり いつかはきえてしまうの きえないでわたしのゆめ きえないで ロウソクの火が消えそうになるたびにつけてくれるよそれは好きな音楽だった…

旅がしたい

電車乗って考え事したりねむったりするのすき。 昔、青春18切符でどこまでいったんだっけ。 わすれちゃった。前の仕事やめたときは、北海道にいった。 帯広の幸福駅、なんかしあわせになった。 今回は直島にいきたいなー。まんが喫茶で行き方やら調べて家に…

の本よんでたら寝てしまった 四時間時間がただすぎてくのが不安で仕方ない のんびりするのが不安だな こーゆーとこ日本人インド人の感覚にあこがれました 本よんでて19時買い物に出掛けたら空が赤かった 帰ってきたときにはもう赤くなかった

バロンドール

おしゃかさま

過去を追うな。 未来を願うな。 過去はすでに捨てられた。 そして未来はまだやって来ない。 だから現在のことがらを それがあるところにおいて観察し、 揺らぐことなく動ずることなく、 よく見きわめて実践せよ。 ただ今日なすべきことを熱心になせ。 今日す…

断捨離と28歳変化

断捨離がすきです。 というより物が少ないのがすきです。 物ってそんなにいらないなー って、はじめて思ったのは、大学生のときで。 好きな人とホテルにいたときでした。みなさんわかるとおもいますが、ホテルには生活最低限の物しかありません。ベッドでご…