38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物の定位置をつくろう!

まあまあ物は少ない方だし まあまあ片付いてる方だしとおもってるけれど、いつも収納にしっくりこない。 いつもどっかいくリモコン いつも探してる爪切り 定位置がきまらないノートパソコン 旦那さんがいつも定位置にもどさないいらいら感 育休終わる前に全…

フランクリン手帳

今年の手帳はフランクリン! ほぼ日手帳とまよったど、フランクリンだと時間枠やTODOリストがついてて、しっかり管理できそうだから選んだ。 あと、少し前に買った手帳術の本がフランクリンだったから。 人生は手帳で変わる〜3週間実践ワークブック〜ってや…

家を見に行く

去年から少しずつ家探しをしている。 今日は初めての中古戸建、中古マンションをみにいった。 あと新築戸建。(新築戸建は何回かみたことある) 中古戸建はまだ人が住んでいて、おうちにお邪魔する形だったので、すごい緊張して、あんまり見れなかった〜。 …

わんわん

新年から夫婦でゲーセンのUFOキャッチャーにはまってる。 そもそもの発端は、元旦に実家に帰った際、めいちゃんをあずけ夫婦でイオンにいった。セールでなんもいいのないな〜と収穫なしでもやもや帰ろうとしてたら、通りかかったゲーセンのUFOキャッチャーに…

ノート

「思考発想にパソコンを使うな」という本を読んでて、メモとノートについて考えてみた。 この本では、メモにとったものを文章に起こすということが大事とかかれてる。 思い返してみれば今まで手帳にメモしかかいてなかったな〜。と。 だから、昔の手帳は残っ…

トラベラーズノート

毎年手帳をかうが、年々かかなくなるし手帳も薄汚れていき興味がなくなる。 ならば、手帳なんていらないんじゃないかとおもうが、手帳術の本をよんだら、やっぱり手帳いいな〜と。 で、気になってるのがトラベラーズノート。 トラベラーズノートなら、カスタ…

2018 アウトプット

今年の目標はアウトプット。 情報をあつめたり、本を読んだりするのが大好き。 でも、いい情報を得たから今度こうしよう!とするのが苦手。 めんどくせー。とおもいずるずるとあと伸ばしにすること多数。 今年はそれを終わりにし、まずはやる。 失敗も成功も…