38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

2012-01-01から1年間の記事一覧

いまのきもちわすれない

記録を読み返すと感動がよみがえったり、忘れていたことを思い出す。その瞬間が好きさ。読まなければ忘れているだろうどうでもいいことも、何か気づくサインとなるだろう。人生に無駄なものはないが、それは動いていればのはなし。歩かなきゃ、なんもすすま…

はちみつといちご

はちみつを買った。でっかいの。安かった。 どこ産か気になった。 パッケージに「kousyu」ってかいてあった。甲州ね!日本ね!家かえってよくみたら、裏のラベルに「中国産」。広州かい!!こうしてわたしはだまされました。でもうまいからゆるすわ。

日々あなたおもい

すべておわればいい〜今もんぱちの曲があたまにながれたよ。 生きていて、ふと、なんでいきているんだろ?なにすればいいんだろ?そんなことを考えるようになった一人暮らしもうすぐ一年です。 一人遊びも一人でいるのが得意なわたしですから、自分の、奥の…

はっぴーばーすでー

すきすぎてこまってしまう。 1210は一年で一番特別な日であろう。 だって、みねたがうまれた日だもの。こんなに好きでいられる魅力ってなんなのかつかめないから、こんなにすきなんだろうか。 はっぴー!でありますよに!

とどきそうでつかめないいちごのように

かはらともみさんだいすき

角砂糖と一緒にとけた

はやいもので、12月であります。 去年は部屋で一人、泣きながらギター弾いていた。 泣きながらノートひらいて、思ってること全部かきだして、すっきりして、読み返してまた泣いた。 朝になって、隣にいなくて、また泣いた。 禁断の行為をして、大泣きして、…

髪の毛ふわふわさせたい

がんばるぞー!

言葉が羽はやして南の島にとんでいった

そのぐらいの、南の島まで伝わっちゃうような言葉をうみだしたらすぐしねるしぬしぬしぬーまで言葉とたたかうのだ。 生きてるかぎり。電車から、雲ない青空をみた。 今日の昼間。 当たり前の世界。 見えることが当たり前っていえない。見えない人のきもちは…

シュプレヒコール

愛だの恋だのききあきたなあ〜 そんなときの17あげいんのシュプレヒコールパンクってこんなんだったな朝起きて、聴いて、感じた

不平不満

むしゃくしゃするたくさんある うまく言葉にできないまんまいつしかいなくなる ふりしぼれ

真夜中になるときみのことおもいだすのやめたいな

去年のノートよんだり DNA弾いたり おもいつきコードにおもいつきの言葉をのっけて。 ただ、ただ。自分を表現したいのに。その奥に、あんなような、こんなような曲作りたいなあって、気持ちがある。まねしたって、まねたら、その程度だもんな。 まねからはじ…

真夜中2時の6分間

大好きなんだ。夢みたいな出来心は、いっしゅんすぎて、夢みたいじゃなくて夢になる。 おきたら、いい夢みたな〜その程度。 でも、着歴で現実かみしめて。どうしたら、いいの。わたしあのひとの何をしっているんだろう。それでも、好きなんだな。

君の部屋で一緒にきいたゴーイングステディしっあっわっせっだ!

夏、たしかにわたしは恋をしていた。 夏、たしかにわたしは一方通行な恋だった。 きみのすむまちまでのった各駅停車の電車がじれったくて、はやくついてついて!って気持ちと、つかないでつかないで!って気持ちが、心臓が電車みたいにがったんがったんどっ…

人生やまのぼりとはいいますが。かなしいかなしい泣きながらだって歩いていたらゴールにはつくネガティブな文章 ネガティブな言葉 負のものを一切、口にだしたり、顔にださない人にあこがれる。だから、ももこちゃんがいくらすべてにおいて遅くたって、それ…

くそったれ

去年のことをおもった。さいあくだった。今年もさいあくだ。秋と冬は、なんだかとほほ

自分には正直に

正直者はバカをみる、この言葉がきらい。へらへらうまいこといって、うそついて、ごまかしている人間がきらい。だれだって、そういう部分が、多少あるんだよね。他人ばっかりみて自分をみていないときもある。 自分の考えが100パーセントではないのなら、 あ…

メトロノームとにらめっこ

かえったらメトロノームとにらめっこまりめっこしよう

こりずにダイエットにおわれる人生

最近、ちょっと肉付きいいほうが女らしいし(もとから肉付きいいけど)気分もおちついてるし、生理前だし 調子のってご飯や、お菓子たべまくってました。夏の一番やせたときより五キロふとった さっき体重はかったら泣泣動くのもかったるいし やたらねむいし…

おこるまえにかたまりをのみこむ

つまんねえーまいにち ばたばたしててなんにもかくことがない 多少時間があり、頭の中でひゅんひゅんでてくるおもいをあーでもないこうでもない ああ、記録にのこしたい! て、真夜中、ふとおもう とっておきたい気持ちがある、あの瞬間がとてもすきです。 …

かみのけのびますように

日記をかくのは、そのときおもったことを整理するのと、ただ、何年かたったら、読み返してきゅんとしたりしゅんとしたり、るんとしたり、したいなあ、ただそれだけで毎日かいているたまに、同じ気持ちの人がいたらいいなあと、おもったりもする。明日江ノ島…

目で指で足で

感じて考えて、体の筋肉や、おなかの消化音とか ねむくなったり すきになったり いきているのが、あたりまえ。 でも、すごい。地球がつくった、産物。人間。重力とか、水で暮らしたら負担が少なくなり長生きするのかな。私の敵はわたしでありました。

だれもわるくない

ぽつーん いつかはひとりぼっち それにたえれるように今をがんばる

体重と性格

の関係性について考える。心理学の本に、痩せている人、肥満の人の性格気質がかいてあったり 昔なんかの本で性格をかえたいなら体型をかえろってかいてあった。 夏に今より三キロやせたときは、イライラしていた。 ローフード意識したのと、夏で。あんまり食…

手つき歌しながら、ええじゃないかを二時間まちました

ええじゃないかを待ってる二時間。15夜のおつきさま おもちをつきましょぺったんこ ぺったんこぺったんこ、、、 リズムの裏をとる 、ももこちゃんとまみちゃんにおそわりながらやる手つき歌に夢中になった。ベースはじめて1年10ヶ月 リズムが苦手です ベース…

流れをとめない

おちこんだり、かなしくなったり、そんなとき、一人でいたい。 誰とも会いたくない。だけど、誰かと会って話したり、出かけたりすると、気分はもりあがる。血流がよくなるんだろ。 流れるように。 時の流れのように。新しいことを知るのはたのしい。最後は何…

五反田ペンタよえいえんに

立正大学の学祭にでることなった。 新しいバンドメンバーで、わたしはキーボードだ。THE HIGH-LOWSの日曜日よりの使者五反田ペンタよ永遠に宇宙の侵略者立正大学の校歌 すんげえ余裕ぶって練習すすまなかったけど、録音しながら練習したらできなすぎてあせっ…

山梨にいてきた

サッカー好きになりたい

好きな人の好きなこと、好きになりたい。 サッカーだけは興味もてない。 文学少女でいたいだけ〜りんごくったら水水しくてうまかた こないだ八百屋で四個で198という中ぶりなりんごはすかすかだったぐうたらしている つかれてなんもしたくないしあたまはいた…

もうやだ

仕事やめたい

はるなちゃんねる

ももこちゃんが誕生日のときMIXCDつくったらipodに「はるなチャンネルってつくったんだよ〜またいれて〜」っていうからうれしくて、ついvo.2をつくっていたらもう二時やないか!!頭が毎日いたい。寝てばっかり。 人生ではじめてだ、こんなに頭いたいのつづ…