38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すきな冷凍食品

たこやき ベルギーワッフル(業務スーパー) タピオカ(業務スーパー) OKストア(多分)でかった、たくさん入ってるたこ焼きがおいしくて、それ以来なくなるとスーパーでつい買ってしまう。 たこ焼きならどれでもいいかとおもってたが、 メーカーによりけり…

クレープ屋でバイトしたい

こないだめいちゃんが、 「ママがほしいものはなに?」ときくので「お金」とこたえた。 その時の会話↓ めい「いくらほしいの?」 私「うーん1万かな」 めい「じゃあ、めいめいが大きくなったらバイトして1万あげるね!!」 私「やったー!クレープ屋はどう?…

桜に葉っぱがでてた

保育園に行く途中、桜並木があるんだけど、桜にまぎれて緑の葉っぱがでてて、花の命は早いな〜とおもった 今週で3月がおわってしまう! 来週はもう4月だ。 はやくゴールデンウィークきてほしい、疲れてる日々にさよならしたい〜

土曜日 午前中、めいちゃんと旦那さんが歯医者のイベントへ。そのあと焼肉ランチ。 4月から農業をはじめるにあたり、種をかいにいく。 かえりにイオンいってゲーセンであそんだ。 久しぶりにポップンミュージックやった! 音ゲー。高校生のときめちゃはまっ…

ヘインズのビーフィーT(長袖)

去年たくさんきたヘインズ 今年もAmazonでかったので、今日一日きた。(去年のは全部処分済) きた感想。 うん、暑い! こんなに暑いんだっけ?とおもった。 思えば、去年もビーフィーTにはまり、ほぼ毎日半袖のを梅雨〜夏にかけてきてたんだけど、暑すぎて…

猫かわいい

つかれもふっとぶかわいさ 最近生理前は卵巣あたりがいたくなる 今日も昼過ぎ、右側いてててってなり本気で病院いくかまよった。 夕方おちついたのと(バファリンのんだから?)、もしかして便秘のせい?とおもいとりあえず様子見。 痛かった左膝もよくなっ…

うっせえわをおもいっきし歌ってストレス解消

今日は家族でカラオケ。 5歳児は、「うっせえわ」を4回くらいうたうほど気に入ってる。 親としては少々心配。 だけど一緒にうたってると、おもいっきし歌えて、ストレス解消になるー! 一緒にカラオケを楽しめるなんて小学生になってからだとおもった。 でも…

休み前やる気なし

今日はずっとやる気がなかったしねむかった。 会社のコピー機が故障し、修理まちしてて、自由に動けず、またひま。 土日買い物いってないから、冷蔵庫はからっぽ。 なので、夜ご飯は近くのステーキ屋へ 肉うめ〜 ご飯大盛りよゆ〜 あとはゆっくりぐーたらし…

のんびりサンデー

今日は家からでない! 10時ぐらいまでねて パソコンで保育園の役員の引き継ぎまとめたり、ごはんたべたり、 やっぱり3時くらいに暇になり、ニトリの温度調整布団がほしくてニトリへ かけカバーもかったので、洗濯乾燥して、夜飯つくって風呂入ってる 特にな…

上野までサンサンに会いに行った

子供が好きなサンサンキッズが上野の丸井でイベントやってる、サンサンがくるっていうので雨の中上野へ〜 雨なのにこんでた! 特に雨だからか、丸井の中はぐつぐつ。 お昼くらいいき、入場制限のため、整理券をもらい、昼飯へ。 丸井のレストランが激混み。…

4月から何をしよう

保育園の役員をやって、もうすぐ1年! 終わりがみえてきた〜 感想は、思ったより楽だった!(コロナ禍の為) 普段LINEしないけれど、ここ1年はめちゃLINEしたので(コロナ禍だったので基本LINEでやりとり)LINE慣れした(笑) あとは他のクラスのママともや…

気の合わないひととの付き合い方

とりあえず深入りしない。 ささいな言動を気にしない。 気を使わない。 以上! 仕事の昼休みは大体家にかえるんだけど、昼休みにパソコンつかってプライベートで事務処理したいときには職場でごはんをたべるんだけど、最近は昼休みいづらい。 新しい人が結構…

真夏ちゃんみて元気出す

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 定期的にみたくなる可愛さと元気さ! 3日間連続で保育園の送り迎えしてつかれた水曜日。 まだ水曜日! もう金曜日な気分だよ。 あと2日ファイトー 明日はあったかいらし…

桜が咲き始めてる

保育園まで行く道に桜並木があるんだけど、昨日花がちらほら咲いてたのでテンションあがった! 春は、花粉症やら季節の変わり目で不調が多いけど、桜みれるのがたのしみ。 膝の調子はよくなってきたけど、あるいてると足の裏や脛もいたくなってきた。 無理せ…

甘酸っぱいことかきたい

大学時代〜20代にかけては、ほとんど毎日ブログをかいていた気がする。 それは忘れたくないことや、思い出すためのものだったり、書くことにより共感や、足跡が増えるのが面白かったから。 そして、同じくらい読み返していた。 よく読み返していたのは、恋…

春は不調

としのせい? 先週、プーマのランニングシューズを新しく手に入れた!やっぱりランニングシューズって、クッション性がいいわねと、気分は最高。 それも束の間。 はいてから三日後、靴が合わないのか膝がいたい。 今は膝と脛と太もももときどき痛い。 しばら…

今年の目標1日1万歩

今年は1日1万歩を目標にしてるが、現時点ではほぼほぼ達成できてる! 平日は仕事や保育園のお迎えとかもあり、余裕だけど、 土日は車乗っておでかけとなると、5000歩くらいで終わってしまう事がある。 (車ってほんと運動不足になるのを実感) そんなときは…