38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

今年の目標1日1万歩

今年は1日1万歩を目標にしてるが、現時点ではほぼほぼ達成できてる!

 

平日は仕事や保育園のお迎えとかもあり、余裕だけど、

土日は車乗っておでかけとなると、5000歩くらいで終わってしまう事がある。

(車ってほんと運動不足になるのを実感)

そんなときは、夜歩いたり、走ったりしてる。

 

そもそも「運動脳」を読み、運動する大事さを改めたおもった。

しかも、歩くより走る方がクリエイティブさがふえると書いてあるものだから、すぐ影響うける私は走らねば!と気分にすぐなった。

前に読んだ角田光代の「中年体育」を再度よみなおし、私が好きな角田光代も走ってる!(しかもイヤイヤといいかがらも楽しそう)

そう思うと、ますます走りたくなってきて、保育園のお迎え時、歩いていってるけど、途中少し走ってみたり、

休日走ってみたりを最近はじめました。

でも、日頃歩いてるからと余裕ぶっていたが、走るのはめちゃつかれる。

走っては、歩くをくりかえし、今のところ1キロ連続で走れたら満足してるくらいのレベル。

あと、心拍数130くらいを目安にしているが、そんなに早く走ってないなに150〜160すぐいってしまう。

これはもう走り慣れするしかないか。

だけど、走らなかった今までの日常に比べると、最近足取りが軽くなったので気分はいいかんじ!

まずは5キロ走れるようにがんばるぞー!