38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あの服かわいい

小学校からの、親友とあそんだ。 わたしたちはまるっきりタイプが正反対。それでも、一緒にいると笑ってばかりいるし、らくだ。わたしが変な柄の服かわいい〜 てゆうと、親友はかわいくないという親友がほしいといってみていた服 全然いいとおもわない 不思…

きみはなにがすきなの わからない

正解はありません。だからこそ、悩みます。日々、試行錯誤。あのこにあってみたい。 それは、すこしばかり、こわい。あのこ、スキなバンドマンに似ている。 ドキドキしちゃう。 だから、こわい。基盤とは。基盤が、しっかりしたら、うまくいくのかい? わか…

おなか減ったらキャベツ食う

味噌つけてバリバリ。アイスコーヒーでのみこむ。 生まれながら、消極的。 積極的な人がかがやいてみえます。 ももこちゃんが、違う売場のこが東京大神宮で、お守り買ったら、彼氏できたんだって〜! て、にこにこしながら、明日の休み、東京大神宮にいくと…

Twitterたのしい

つぶやいて、整理整頓 すぐわすれる

きみのへやでぐうたらしたい

フジファブリックきいてる休日の昼。物のエネルギーにあたまがいたくなってきた。 秋になり、一キロふとった。 味噌汁をつくり、発芽玄米と昆布でお昼。 一人暮らしで、肉を買うことはないが、仕事おわり、肉をだいたいたべる。 ベジタリアンになれない、な…

仕事おわり電車で最寄り駅から歩く途中さむくてカーディガンのそでひっぱってあるいた

寒いと。なんだかかなしくなるかりんとう食べてねた。

ます寿司は特選

400円たかいけど、うまい。400円勝ちあり。源ます寿司のはなしだよ!しまっていた羽毛を昼間ほしたよ。 夏、あっというまだったね。髪の毛アイロンした。 好評であったが、傷むからあんまりしたくないのだ。まあ、してもしなくても、誰もみてないのだけどさ…

夢は遠い遠いむこう

27歳。二日に一回は将来のことをかんがえています。 今日も夜がきたよ。真夜中だいすき。メールをまっちゃったり、してさ。やんなっちゃう。まちぼうけですよ。くそー。今日は、休みで、買ったばかりのソニーのウォークマンに、買ったばかりの音楽いれたり。…

本をたくさん読みたい

夢で逢えたら、ベースひけるようになりたい男の子とデートしたい無駄のない部屋 無駄のない体←になりたい

こいのうたうたってる

真夜中、YouTubeで、ちあきなおみ「喝采」をきく。 カラオケでうたうって、いわれたから。 「かなしいとき、何しますか?」 カラオケで、ちあきなおみの喝采をうたうっていわれたら、眠いけど、知らないから、知りたいから、携帯で、しらべて、はっきりとし…

夕飯はバナナとりんごと菓子パンだった

菓子パンうまい。 菓子パン食べながら、菓子パンに入っているマーガリンについて調べて、食べながら、「うぐっ」と、なった。マーガリンは、別名、食べるプラスチック。食べ過ぎると病気をまねく。でも、うまいな〜 と、もぐもぐ、しあわせをかみしめた。果…

かわらないもの かわっていくもの

きっと、目標があれば、芯がしっかりしていれば、良い方向にむかっていくよ。 最近やたら、さつまいも、かぼちゃがたべたいよ。秋だから? さつまいも、かぼちゃ、ほうれん草、茄子をめんつゆ+味噌で、うどんをつくったよ。 うどん食いながら、買ったばかり…

あなたのことならなんでもしあわせ

めんどくさがりだから、基本、ひとりがすき。一人だと、あっちいったり、こっちいったり自由だし。 相手の気持ちを考えるってこともしなくてすむし。でも、一人ではできないことや、物足りないこと、自分の考えをぶちこわせないこと。 けど、だれかといると…

このkanocoちゃんかわゆすぎる

kanocoちゃんかわいい!おしゃれ!ブログ更新率たかい!好きすぎる〜 昨日、山手線で、ショートカットのときのkanocoちゃん みたいなこがいて、どきどきした。 夏おわりストレスふとり、いや、ダイエットの反動? まんまともどったよ!いやっふー!生野菜、…

整理整頓

整理とは捨てる 整頓とは定位置毎日、片づけするのに、毎日片づかない。 それは、使う場所としまう場所が遠かったり。 だから、使ったものを、片づけるのがめんどくさい。仕事おわり、100均で小物入れやらかごやら買っているいらないやってて いつの間にか眠…

屋上でロコモコ丼をほおばる

女三人屋上でごはんをたべた。上海にいって、半年ぶりに日本にかえってきたならちゃんは、なんでも「二本は〜」っていってた。 メニューひらけば、「日本はメニューたくさんあってたのしい!」カフェで、でてきた水をのみ「日本は水がうまい!」 私は、日本…

寝過ぎNA!秋

寝ても、眠い。夜、スタジオだった。 久々キーボードたのし! れいこちゃんって、音をよくきいてるなと、おもう。 れいこちゃんの耳かりて音楽をきいてみたい。こないだ、飽きやすい性格について、友達に指摘されて、腹がたったよ。図星だからね。新曲や、新…

嫌い!でも好き。だったり

大学のときの友達は、しゃべるのが苦手で、とあるメーカーが嫌いで、ギャルが嫌い。だけど、とあるメーカーのコールセンターはたらき、わたしより6つ下ギャル系な女の子と6年つきあっている。 今日は二年ぶりにその子に会って、話をしてたんだけど、話きいて…

相談する前に答えはでてるんだよね

仕事おわり、六つ上、ももこちゃんに人生相談していて、 会話の途中で、自分が言った言葉にはっ!とした。こういうこと、多々ない? 誰かに話すことで、頭が整理整頓されて、答えがでたりすること。 決断が、出せるか、出せないか。 迷いは相手にも迷惑をか…

針と糸とすぱんでっくす

職場の、女の子から人気のある色白細くてやさしいむらいさんに 「一体、何食べてるんですか?スキな食べ物なんですか?」と、きいたら 「ちゃんと食べてるよ〜。でもスキな食べ物は、サラダかな笑」 やはり、細い人は基本食べないのだな。うむ。 と、思い、…

やること

あたらしい手帳を買うこと。図書館に本を返しにいくこと。ガス代とNHK代金はらうこと。iPhone乗り換えること。きらきらのアレンジ考えること。10月の予定計画を立てること。転職情報毎日調べること。毎日きれいを心がけること。(いろんなとこで)負を消化す…

鈴虫とコオロギと三日月と星

真夜中公園で携帯でぽちぽち。今日はどんな日だった?私は1ヶ月ぶりに実家にいたよ。「楽しい」について調べて、飽きて、寝て、ギター練習して、寝て、夜ご飯たべて、一人暮らしの家にかえってきたよ。 そっから、またギター練習して。 ベースもキーボード…