38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

春は不調

としのせい?

 

先週、プーマのランニングシューズを新しく手に入れた!やっぱりランニングシューズって、クッション性がいいわねと、気分は最高。

それも束の間。

はいてから三日後、靴が合わないのか膝がいたい。

今は膝と脛と太もももときどき痛い。

しばらくしたら治るのか。早く病院いったほうがいいのかとネットサーフィンな日々。

しかも明日から三日くらいは夫の仕事が忙しく、保育園のお迎えも頼めないので病院いくとしてら週末になりそう。

まあ、あせらずいきましょう、、。

 

それにしても、急にあったくなり気分は走りたいのに、走れないもどかしさ。

土曜日は、子供が初のマラソン大会に参加。

親子マラソン500メートル。

夫と一緒に走ってるの見て、ますます気分はマラソン

 

そもそも、今年からマラソンはじめるぞー!となり、ちゃんと走ったのは2回だけ。5km。しかも半分は歩いた状態。

あとは、保育園お迎えいくときに軽く走っては、歩くの繰り返しくらいしかしてない。

なのに、なぜこんなに走りたくなるのか。

たった2回走っただけでランナーズハイになったのか。

ただいえるのは、走り出すと体が軽くなる!

始めたばかりの頃は、家から仕事むかう道で、1分走ったらで呼吸が乱れて走れなかったのが、毎日走るのを増やしたら2分、3分と走れる時間がのびてきた。

あと、体がふわふわして軽くなってきた。

走るたび成長を感じるのがたのしかったのかも!

 

足の痛みいつなおるだろうか。

もしかしたら靴ではなくて、今年に入り歩く距離が増えたから?

 

ヘルスケアによると、

2022年は平均7000歩くらいだったのが、今年は11000歩!

こうみるとだいぶ増えてるから、負担もかかるよな〜と。

 

うーん、あせらずいきましょう。(2回目)