38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

朝活挫折の冬

冬、寒すぎ眠すぎ無理〜

買ったばかりの朝活手帳、一週間くらいひらいたない、、

 

手ぶら通勤がしたくて、でも水筒はもっていきたい。

水筒がなければ、全然手ぶらでいけるのだが。

まあ、会社に保温マグカップがあるし、ケトルもあるから会社で飲めばいいんだけど。

会社の水、水道水だし、建物ふるいし。

家のだと浄水だし。やっぱり家の方が美味しい気がして、、

あと、保育園迎えに行く途中喉乾いたらのめるし。

うーん。

350mlぐらいの小さい水筒がポッケにはいるんだけど、ポッケにいれると、片方が重くなるのがプチストレス。

あと、財布ももちたくない。

スマホケースにカード入れて完結にしたいが、ネックなのが鍵!

鍵って、小さいのに邪魔、、

鍵だけだと、なくしそうだから今は財布にくっつけてる。

理想はスマホと財布と鍵を一緒にしたい。

小銭入れられるスマホケースにしようかなやむが、結局スマホが重くなるんだよね、、

取り外しできるおしゃれなやつは地味に高いし。

何かいい方法ないかな〜

 

そしてあっという間に今週はクリスマスだ!

そして今年もおわる。

毎年毎年実感がないまま次の年をまた1年繰り返してるかんじ!

今年でやっと厄年おわる〜!

来年は気合いいれよ!

f:id:okutihamiffychan:20221219234036j:image