38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

完璧なのはかわいくないでしょ


悪口のミルフィーユにはきをつけよう。
悪口っていってて、相手もおんなじ気持ちだともりあがって
すんごいたのしいんだけど。
客観的にきいてると、悪口いって、きゃっきゃっいってる時間ほど
バカらしいものはない。
そもそも、おまえは完璧なのか?
とつっこみたくなるし。

誰だって批判されたり怒られるのはいやなんだ。

だからって甘やかしと何にも言わないはちがう。

まあ、悪口いいたいだけなんだよね。
すっきりするし。

職場のこが、突発性難聴になった。
原因はストレスだろう。

わたしは怒られてる内容がまっとうであれば
素直に反省する。
まっとうじゃなければ、なやむ。
いつかぶちぎれそうとおもいながら(今日ぶちぎれそうだった)
ぶちぎれたら、相手とおんなじ土台にたつのか。子供だなあとおもって
相手を見下し、ぶちぎれないようにしている。


そんなわたしもまだまだ子供なんだ。


相手より上にたちたいだけ。