38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

良いこと悪いこと 体調によりけり状況によりけり


このあいだ、上司に仕事が雑で、質が悪いと言われた。

失礼すぎてさすがに頭にきた。
でもわたしは何にもいえない。当たっているし、部下だし。
言い返したら余計めんどくさくなるので。
すみません。きをつけます!
しかいえない。
それでもねちねちといってくるので、わたしはいつかしばいたると
言われたこと全部メモることにした。

わたしがうつ病になったらこれが全部証拠。

でも良いのか悪いのか、すぐわすれるのでうつ病になる気配も
突発性難聴になる気配もない。

パワハラって、結局、自分が病気とかにならないと成立しないらしい。
なんてこったあ。


でも、雑だといわれ、仕事中も家でいるときも
一個一個きっちり片付けようとおもった。
私が雑なのは、早さで勝負しようとするからだ。
あいまいな部分さえ、はっきりせずにあいまいでおわせようとする。
すぐおわりたいのだ。
だが、結局後からはっきりさせるために同じことをやらなきゃいけないときもある。
どっちもどっちだな。 と、おもい、一個一個しっかりやろう。


今となっては冷静にポジティブにかんがえられる。


みんなから嫌われてる上司だけど。
はっきりいってくれるの、きらいじゃないんだ。
ただ、



しつこい!!