38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

アクアアクアのクッションファンデは寝坊したときでもさっとひとぬりできれい

家を出る10分前に起きて、朝から「ひー」

顔洗って、化粧水ぱっぱ。アクアアクアのクッションファンデぽんぽん。

眉毛かいて、エトヴォスのアイシャドーを指で上下にぬりぬり

髪の毛、前髪のはえぎわぬらしてドライヤーでごーごーと乾かし

オイルでくしゃくしゃにして洋服着替えて、歯磨きかるくシャーシャーして

半分寝ぼけた思考で家をでた。

 

アクアアクアのクッションファンデは適当にぽんぽんしたらつやつやになるし

カバー力もまあまあ、石鹸でおとせるし、そのせいか肌荒れ少なくなったからリピート3個目。

でも、1か月半くらいするとなくなるのでコスパはあんまりよくない。

1個三千円。

チューブのBBクリームみたいのだと3ヶ月くらいもつのを考えると高いけど、

やっぱり使いやすくて最近3個目を買いました。

 

 

会社につき、あれこれやってるときに上司に「今日あれはいるんだっけ?」きかれ、(金曜の仕事おわりに、発注してほしいといわれていたもので、火曜にはいってればいいというので火曜入れで発注をしたあとだった)

「明日入れで発注してます」

といったら

「今日入れてっていわなかったけ?」

と少しいらつき態度でいわれたので、わたしも負けずに強気で(寝起きだからなおさら)

「水曜にやるから火曜入れでいいといわれたので火曜入れでいれましたが、今日入れにしますか?」

と返したら

「ああ、そうだっけすみません」といわれ、二人の間になんか気まずい雰囲気が流れ、そのまま上司は違う場所にいってしまった。

そのあと何度かしゃべったけど、帰り際もなんかきまずい雰囲気なおってないのはわたしの気のせいか?

 

今日の4歳児

 

保育園の帰りに犬をみて

「わんちゃんかいたいなー。今度の休みはわんちゃん買いにいこうか」

というので

「うちにはなおくん(猫)がいるからわんちゃんは飼えないよ」

というと

「じゃあ、なおくんいつさよならする・・・?」

というので、子供って残酷すぎとおもった。