38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

ねこ、あまえんぼう

わたしがねっころがってると腹の上に乗るようになってきた

うれしい。ごろごろして、顔に顔を擦り付けペロペロしてくれる。めちゃかわいいっ

 

もふもふと、顔になおくんのふわふわあったかさかんじながら、Huluの虹プロジェクトをみたけど最高にしあわせかんじる

 

f:id:okutihamiffychan:20201110234144j:imagef:id:okutihamiffychan:20201110234141j:image

 

今日はめいちゃんが遠足だったので、弁当つくり。はやおき。ねむー。

朝から唐揚げをあげる。下地に醤油、酒、マヨネーズ、ニンニク生姜。前日にジップロックにいれて冷蔵庫にいれてたやつに片栗粉まぶしてあげ、とりだし、またあげた。二度揚げ。

さつまいもチンして焼いて。(ほんとはレモン煮にしようとおもったがめんどくさかった)

塩と砂糖すこしまぶしてサツマイモスティック。

たまごやきも、やくのめんどくさくてレンジでチンして、ラップでくるん。切ったらハートみたいな形になったが、味は固くなりすぎてしまって微妙。ブロッコリーゆでて。おかかとあえようとしたら、おかかなかったから軽くめんつゆかけて和えた。

鮭焼いて、ごはんとまぜまぜ。ラップで、ちっちゃいボールのようにして、小さく切った海苔をまぶし、チーズと海苔を丸くカットして目玉にして、はいまっくろくろすけできあがり。

あとはみかんつけた。

 

弁当できて、だんなさんにまっくろくろすけをムックといわれたので、めちゃくやしい。

 

f:id:okutihamiffychan:20201110234955j:image

 

保育園からかえってきて、お弁当箱みたら、ごはんと唐揚げがすこし残っていてショック。。

むしろ足りるか心配だったよ

唐揚げとおにぎりへらして、みかん半分を無理やりつめればよかったかしら