38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

目標は探し物をしないこと

ドイツに「整理整頓は人生の半分」ということわざがあります。これは日頃から整理整頓を心がけていれば、それが生活や仕事に規律や秩序をもたらす。だから整理整頓は人生の半分といえるくらい大切だという意味だそうです。

 

職場の社内報で、仕事で工夫していることについてかかなければいけないので、何かな〜?とかんがえてみた。

 

まずは上にもかいたように整理整頓!

探し物をしないことが理想。

必要ないものはすてる。

ものは定位置にもどす。

毎日つかうものだけを机の上におく。

 

あとはペンは0.7のボールペン!

太い分濃くてみやすい。かきやすい。

 

113文字くらいにおさめないとだけどオーバオーバー