38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

身軽に引っ越しできるように

今年はミニマリストになる!

家の中で1番大きな家具、食器棚を処分した

前の住人さんがおいててってくれた、綾野製作所の立派なやつ

わたしには大きくて、収納も多くて、割と前からどうにかしたいとおもったいたから処分できてすっきり!

 

処分といっても、買取で6000円でプラスだったからよかった。

でも買うと20〜30万くらいするはず

大きな家具ってのは処分も大変だから一生買うつもりはないなあ

今のところ

 

空いたところに、スチールラック90×90くらいの大きさのをおいたよ

3段で、電子レンジを1番下に置いたから圧迫感なし!

あとは食器おいたりポットやお盆をおいてる

 

あとはダイニングテーブルと椅子は無印のダイニングソファーシリーズをつかってるけど、だいぶ前にテーブルとソファーの間が狭すぎて苦痛だったので、黒のアイアンの足をかい天板はそのまんまでDIYをした。

 

そしたら今度はテーブルとソファーの間が広すぎて、ダイニングチェアをかいたいな〜とおもいながら、でもなくても大丈夫だし、なんならソファーの上で正座しながらたべるとちょうどいいし、ほしいダイニングチェアもなかったのでずるずると半年?もっとかな?くらいたった。

でもやっぱりこのソファーだと、ルンバがいつもこのせいでとまってしまうので、楽天でテーブルにかけれて、ルンバがとおれる椅子をかった。

こんどはソファーを処分する。

 

どんどんものをへらして、掃除をらくに、家事を楽にして、時間をつくりたい2022

 

今風呂にはいりながらだらだらこの日記をかいていて、見直して、文章整えたいけどめんどくさいから今日はこれでしめ

 

f:id:okutihamiffychan:20220308200327j:image