38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

おうちじかん

子供が濃厚接触者になり、pcr検査をうけて陰性だったけど、来週まで保育園がやすみなので、私も今週はやすみ。

 

子供の過ごし方

 

シルバニアファミリー

お絵描き

塗り絵

YouTube

アプリゲーム

ダンス

ひらがな勉強

 

わたしはというと、一緒にあそんだり、家事をしてる

仕事が休みだから体力がありあまってるので、いつもおっくうな食事作りに、掃除が苦じゃない!

やはり、パート事務といえど、毎日9-17ってのは疲れるんだなとおもった

 

子供はひたすらよくしゃべってる

なんでこんなにおしゃべりなのかとかんがえてみたんだけど、めいちゃんがお腹にいるとき、私は接客業で、お客さん相手に会話したり、職場も女子ばかりでおしゃべりばっかりしていたから、この子はそれをきいていておしゃべりになったんじゃないかという推測。

あと、わたしが現在男性の多い職場にいて、事務仕事にかわったのもあり、以前より話すということがへったから余計おしゃべりにかんじるのか。

まあ、聞いてておもしろいけどたまにつかれる。笑

成長はめちゃかんじる。

 

そしてわたしは腰がずっと痛くて、病院にいきたいがいけなくてもやもやしてる。

 

濃厚接触者の濃厚接触者だから行動制限はないんだろうが、やっぱり気になるし、あと旦那さんが会社にいってしまうから、めいちゃんをつれて病院なんてそれこそいけないし

こんなに休みなのに、歯医者や美容院もいけなくて勿体無い気分

 

とはいえ陰性でよかった!

とはいえまだまだ高止まりだし、ほんといつなってもおかしくないんだよね。

心のどっかで自分は大丈夫とおもっても、今回のようなことがあり、「濃厚接触者っていわれたけど、どうすんの?pcr検査うけなきゃ!どこで?」と、ばたばたしたので自分がなったら、家族がなったらどう対処をするのかをなんとなーく調べていた方が慌てなくてすんだなとおもった。

ならないのが1番だが!

 

f:id:okutihamiffychan:20220407004114j:image
f:id:okutihamiffychan:20220407004111j:image
f:id:okutihamiffychan:20220407004108j:image
f:id:okutihamiffychan:20220407004116j:image
f:id:okutihamiffychan:20220407004119j:image