38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

子供がコロナになってしまった

発熱し、PCR検査を受けたらまさかの、、、

約2日ぐらいで平熱にもどり今は元気いっぱい!

 

2歳くらいまではしょっちゅう熱でてたが

3歳くらいから熱を出すのが年1回くらいになり、久しぶりの熱で結構あせった。

最初は微熱からはじまり、夜おでこさわったら熱!!となり38.5。

翌日も下がらず、38度をキープ。

100点ではないが元気はあり、でも少し頭が痛いといってた。

病院をさがすが、いきつけの小児科はお盆でやすみ。

近場の耳鼻科はまったく電話つながらず、ツイッターで調べたら隣町の病院で

人数制限しないでPCR検査をしてると知り、そこで抗原検査&PCR検査をうける。

抗原検査は当日に結果がきて、陰性。

一安心するものの、その日の夜は39.7度まで熱がでて、どこ触ってもあつい。

びびる。

タオルまいた保冷剤や凍ったペットボトル、冷したアイス枕、冷えピタを

おでこ、脇の下、首、太ももらへんにセットしてひたすら冷やす。

いつも熱でても1日ぐらいで下がってるから、これで下がらなかったらどうしようと不安。

翌日朝、38.3で下がらない。

子供はお昼まで爆睡。

12時くらいにむくっとおき元気そうな顔をしていて、熱を測ったら37.1度でひとまず安心。

今日はすっかり平熱で、元気いっぱい。

そして今日は私と旦那さんがPCRを受けて結果待ち。

 

こんだけコロナ流行ってるので、まあしょうがないかって私は思ってるんだけど

でも職場に迷惑をかけてしまう事実。

これだけが、まったくどうしようもないなあああってかんじ。

幸い、仕事が暇な時だったのでだいぶ気持ちが楽。でもお盆の延長になってるので、めちゃくちゃ休むじゃん!というかんじ

はああ

今のところ発熱といった症状はないのだが、ものもらいができてしまい痛い。

これから症状がでてくるのか、でないのか。