読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水曜は3人のぱぱ

たえきねおきに録画してある3人のぱぱをみながら片手にだっこ

髪の毛のばすか、きるか

授乳中の髪の毛のわずわらしさったら、まあ

でもショートにしても、ショートを維持できる時間はむずかしひ

たえきれずこないだ前髪きりました

3日くらい便秘なのでおなかがおもい

赤ちゃんにしゃっくりをさせるのが苦手

そろそろうちにかえりたいぞ〜

f:id:okutihamiffychan:20170511121700j:image

火曜はあなそれ、水曜は母になる

東出くんかっこよかった!

今日はこれから母になる!

 

もうすぐ出産してから一カ月

体も元気!はやくおでかけしたい〜

めいちゃんの成長はたのしい

日に日に太ももがでかくなるなあ

 

今日近所のおばさんがだっこして大きくておどろいていた!

 

 

 

ぽろっとした瞬間にとびでる母乳

授乳時間がすこしあいておっぱいがかたくなり吸ってもらってるときに、赤ちゃんの口が一回離れた瞬間、ぴゅーと二本の細い線になった白い母乳が見事に赤ちゃんにかかっててあわててガーゼでふく

いやはや、からだっておもしろい

 

旦那さんがよくおっぱいってなんのためにあるんだ?といってたけど、赤ちゃん育てるためなんだなとしみじみ

まあ男のおっぱいはなんの為にあるのかはまだ不明

入院してたとき、男がおっぱいあげれたら負担がへるのにねと旦那さんがいってたけどほんとだよー!

そうなったらもっと男のひとも子育てたのしくなるのにね

 

f:id:okutihamiffychan:20170508223057j:imagef:id:okutihamiffychan:20170508223108j:image

22にち

もーあと一週間もしたら一カ月!

f:id:okutihamiffychan:20170507172527j:imagef:id:okutihamiffychan:20170507172547j:image

 

ほっぺがぷくぷくすぎてリスみたいだねと旦那さんがいいます

沐浴のたびにでかくなったなあとおもう

皮膚も細胞もがんばってるね

 

めいちゃんがねてる間にひたすらしらべもの

授乳服 授乳ケープ 新生児あるある

 

久々にどついたるねんをきいている

みっねたー!

みねたにあいたいとおもいつづけて12ねん

まだまだあいたいぞ〜

あっちいったりこっちいったり

はやくしたい!

こんなに家にいることって何十年ぶりってくらい

家にいるの苦手だけどしょうがねーな、母乳あげれるのわたしだけだしなあ、しょうがねーなと世のなかのおかーさんはすごしてるんだね

おかげでテレビが友達だし、口さみしくてちょいちょい食いしちゃう

男のきもちはわからねーが、女のきもちはわかれやがれくそやろう

はやく仕事したいな〜

保育園にあずけたり不安になるけどはやく仕事したいしいろんなひととおしゃべりしたいしあれこれ目標をしっかりもちなにかをやりたい

わたしはお母さんになったけど、旦那さんもいるけど、子供がいちばん、旦那さんがいちばんというよりは自分が一番!という気持ちでいきていきたい

誰かを一番にしたら絶対どっかで見返りをもとめちゃうの、そんなくそ性格ですからね

夜、ねているめいちゃんをみるのがたのしい

お母さんになった実感がいまだにあんまりうかないなあ

f:id:okutihamiffychan:20170506225821j:image

 

 

お腹周りの肌が粉ふいてる

真冬か!ってくらい下っ腹あたりと肩甲骨あたりからポロポロと白い粉がでててびっくり!

産後あるあるらしい

 

生後22日になり、よく泣くようになってきた

もももむちむち

オムツを新生児からSにかえた

今日はあついからねては泣いておきねては泣いて

短肌着一枚にしたらすこしおちついた

 

わたしはわたしで会陰切開のあとがむずがゆい

はやく首すわってほしいなあ〜

初めてのひよこ

f:id:okutihamiffychan:20170504210301j:imagef:id:okutihamiffychan:20170504210309j:image

 

昼間ひますぎて、おかーさんがとりためてるひよっこを1からみてます

みねた〜!

ひるまよくねるめいちゃんは夜ぐずることがふえてきた!