38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

悲観的になるなよ

悲しいのは自分だけだよ


うちの親のすきなとこは悲しいことさえ
なんかおもしろくなっちゃうところです。

うちの犬は糖尿病で、目も白内障でみえません。
散歩にいって、いろんなとこに頭をぶつけます。
かわいそうです。

でも、おとんとおかんからその様子をきくと
まるで、いぬがわざと木にぶつかったりとぼけたりしてるかんじに聴こえて
すごく笑いがこみあげます。


わたしもそんな親の血をひきついでます。
上司が不機嫌で目付きがわるいときの顔が
般若にみえて仕方がなくて、笑いがこみあげます。


もちろん、かくしてますが。



ね。