38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

洋服迷子

なんだかずっと洋服迷子

ずーっと前に骨格診断とパーソナルカラーをうけたら、ストレートとスプリングだった

ストレートといえばきれいめな格好だし、スプリングは派手だしなんなんだよ!!

とおもいながらも、ストレートにそってシンプルな格好をするようにした。

30もすぎたし。

だいたいユニクロ、あとはzozoでみたりするけどほんと着たいとおもう服がない。

最近着ている洋服といえばトップス3着、ボトム3着ローテーション。

 

トップス①ユニクロ メリノウールタートルネック メンズ紺

ユニクロ メリノウールタートルネック メンズグレー

③古着屋でかったアーバンリサーチのボーダーセーター

 

ボトム①ユニクロ デニム

ユニクロ デニム

③andmeのサロペット?

 

今年は洗濯がめんどいからと買うつもりがなかったセーターですが、仕事中の寒さに耐えきれずユニクロで安い時に買い。メンズにしたのはレディースより生地があついとネットでみたあから。あと、ぴったりするのがいやだから。Mをかったが、洗濯するうちに思ったより縮んだのが計算外。特に紺。グレーのほうがあまり縮んでない気がする。

デニムはユニクロ2着だけど、ちがうもの。

これをローテーションできて、仕事中は無印のライトダウンか、ユニクロのライトダウンベストをきている。

ライトダウン、軽いし静電気も来なくてさいこう。毛も抜けない。新しい新星カーディガン!ってかんじだよ。

ただ、無印のブラウンをかったが、おばちゃん色だなあといまさらながらにおもう。

これにジーンズだし。まあおばちゃんな歳だけれども。。もごもご

 

まあ、なんだかシンプルがすきなんだか仕方なくきてるんだかで、暇だと何がいいかなとネットサーフィンばっかりして、そろそろ好きなものに合うものを固めたい!

そしてやってみたのが顔タイプ診断。

クールやらキュートやらフェニニンやらそのひとの顔をみて似合う服やらがわかるやつ!

ネットサーフィン曰く、骨格より顔タイプで見たほうが、似合う洋服がわかるらしい。ほんと?

とりあえず、

アプリのフェイズタグをやってみた。

何回かバラバラででたけど、キュートにおちついた。

あと、ネットで自己診断のあったからやったら最終的にアクティブキュートになった。

アクティブキュートは、

カジュアルベースにインパクトがあるのがいいと、個性的な。

シンプルじゃものたりない!

 

シンプルじゃものたりない?

最近昔着ていて、好きだったコーディネートを思い返していた。

モネの睡蓮みたいな群青の淡いような色に小花が散ったTシャツ、刺繍のワンピース、ドットのブラウス、襟がすこしレースになったブラウス、、!

そう、もともとわたしは柄とかすこし個性が感じる物が大好きで、でもこどももうんで、骨格ストレートだし、楽だしどこにでもあるユニクロ!シンプル最高な思考になっていたのかも。。

てなわけで、zozoで、柄物ワンピースみていたら超たのしい!!

ときめき!

かわいいのがいつまでたってもすき!とおもった

結局自己診断であってるかわからないけど、あっていたら、自分のしらない内に似合う物を選んでるのかもとおもった。心がわくわくするほうへ耳を傾けてみよ。

 

まあ、合ってるかわからないけど久しぶりに柄物きたい〜