38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

今年の冬はニット以外を着たい

去年から、ニットにはうんざり!

洗濯めんどくさい

毛玉

ワンシーズでだめになる

ちくちく

静電気

 

今年はニット以外ですごすぞ!

と、色々しらべたけどむずかしい。

スウェットだとカジュアルすぎるし

あと、骨格ストレートのわたしなのでごつくなるし、部屋着感!

 

何がいいかな〜とユニクロいってとりあえずかったもの

f:id:okutihamiffychan:20201101214308p:image

 

ニットにみえてニットじゃない

肌触りはふわふわ心地よい

ちょっとうすい?かなとおもったけど安いしかってみた

グリーン

色が微妙なのしかないのが残念。

家で下に長袖ヒートテックきたらあったかくていいかんじ

いつもはLだけど、試着したらXLのほうが首元がみえてすっきりしたかんと、生地がうすいからLだと肉厚感がでてるきがしておおきいほう

来ていて毛玉ができないようだったらあともう1着ほしい

 

f:id:okutihamiffychan:20201101214637p:image

 

あとこれの黒

790円!やすい。オンラインはもう売り切れっぽい。

これも重ね着できるようにXL

下にヒートテックきてもごわごわしなくていいかんじ

 

f:id:okutihamiffychan:20201101214817p:image

 

最後はこれ!

今週やすいやつ

寒かったらこれ着ればいいか!というかんじでかった。紺。

これはコートの下にもきれるよいにL。

家でヒートテックにこれをはおったらめちゃあったかくてよかった。

職場がコロナ対策であらゆる窓をあけていて寒いから職場用にかったが家でもきたい

 

今日かったのは以上!

 

あと、冬のカーディガンかわりにウルトラライトダウンの長袖をかえば今年の冬はニットをきないでもいけるかしら?

 

あと、今年の冬はもっぱらコーデュロイパンツになりそう

太めパンツだから下にタイツはけるし、コーデュロイ生地暑くてあったかい

しまむらでかった茶系のと、去年ユニクロで値下げでかったグリーンの2着をはきたおす!かんじ

あとたまに黒スキニー、ジーンズ、チェックのスカート

 

トップスは他にはグレーのセーター(ごわごわしてきたからすてるかなやんでる)、

黒白ボーダーセーター。あるから着るってかんじだけど毛玉でいらいらしたらすてるかんじ。

あとは青白ボーダーの厚めカットソー

白のカットソー

紺のカットソー(ユニクロメンズの厚手生地の、Lをかったらでかいから部屋着にするかも)

くらいかな。。

あとグレーのパーカー(主に部屋着)

あとはグレーの綿カーディガン(ユニクロの。職場におきっぱなし)

 

服が少なすぎて恥ずかしいなあ