38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

ワンピース難民、ワンピースかった

ビームスハートのワンピ

 

f:id:okutihamiffychan:20220709194534j:image

 

ワンピースを暇あればネットで探してた

やっとこれなら、、、!

というものをみつけた

 

決めてのポイント

 

①シャツワンピ

骨格ストレートのため、首元があけれるシャツワンピでさがしてた

 

②ウエストマークあり

エストマークないと妊婦みたいになるもので、、、

 

③シンプル

飽きなさそう!

 

④首元があいてる

鎖骨がみえてスッキリ

 

⑤ネイビー

黒だと重たいから上品にみえるネイビーがちょうどよし

 

⑥コットン、かるそう、シワが目立ちにくそう

コットンだけど、洗ってもシワになりにくそうだと思った!

実際、洗ってもシワ気にならない

よくみると若干シワはあるが、普通に気にならないかんじ

薄いから真夏に最高

下にユニクロのエアリズムスパッツをはいてる

はかないと光の加減で下着がすけそうな薄さ

ペチコートはついてない

 

⑦袖ながめ

二の腕がしっかりかくれる

夏のワンピースってフレンチタイプの中途半端なのが多い中、これは長めでいい

中途半端だと、うでが太く見えるし、ムダ毛処理をしっかりしないと腕をあげたときに毛がみえるので袖大事!

 

以上、7つのポイントでした!

こう書いてみると理想がこんなにもあったんだとわかりますね

なかなか気に入ってる

ただウエスト部分にゴムがはいっていて、これが結構お腹に食い込む

なので、ゴムをぬいた!

ひもでウエストしぼれるから問題はなし!

着心地アップ〜

値段はユニクロの倍だったが人とかぶらなそうだし、来年も着れそうだし良しとしよう

夜あらっても、翌日朝には乾いてるのがうれしい

土日の私服にしようかな〜

 

平日は仕事のことをかんがえると、Tシャツにジーンズ(もしくはパンツ)が動きやすい◎