38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

あと少しで今年も終わる

大型連休!たのしみー

 

特に好きではないが、神田沙也加さんが亡くなってしまったなんで?という気持ちが頭をぐるぐる

可愛くてまだ30代で金ももってるだろうし

なんで?

メンタルも強そうだけどなんで?

なんでなんだろうか

 

そして18日におじいちゃんがなくなった

90歳

ここ三年くらいはボケていて施設に入っていたのでまったくあってなかったんだけど

コロナでもあるし

90歳なの!?とびっくりするくらい顔に皺がなかったのは一生忘れらんない

おだやかな死顔だったが、よくみると上唇をかみしめていて、上唇半分くらいしか見えてなかった

これは苦しかったから噛み締めたのか謎がつのる

でも今にも目を覚ましそうなくらい血色がよかった

その前に死人をみたのは何十何前だけど青白かった気がする

死んだら箱にはいっておわるし、好きなものももってはいけないし

断捨離に熱がはいる