38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

6時半

土曜日東武動物公園プールで携帯を水没してしまい、修理にだした

なおった!とお金払ってお家帰ろうとしたら、あれ?電源つかない、、

結局なおらずで日曜にiPhone13をかう

13万8千円

携帯高すぎでびびる

まあ分割で、ソフトバンクでかったんだけど48回払いで最初の2年は1780円くらいで、3年👀から3980円になり、なおかつ25ヶ月〜にまた機種変すれば残りの残金がチャラになり新しい機種も安く買えるらしい

特なのか損なのかよくわからんけどとりあえず2年つかって機種かえるという今の気持ち

 

日曜の夜、子供がタピオカ飲んだら1個かまずにのんでしまったらしく、そこからタピオカが喉にいて苦しいという

でも変顔して踊ってて、わらいながら「まじしんどいわ。おなかもいたい」というのでマジなのかよくわからんくてちょいパニくる。

旦那さんは酒飲んで爆睡。

とりあえず吐いてみたら?とお茶飲ませて袋持たせて私の太もものとこにお腹をのせて、背中をとんとん。

吐けない。

何回か繰り返しちょっとだけ吐く。

そんなんで時間は0時。

病院いったほうがいいのか、なやむ。

とりあえず牛乳のませる。

少しよくなったというので、2人で布団に横になりいつのまにか子供はねた。

とりあえず寝息は苦しそうではない。

でも心配だからくっついて息をしてるか聞こえるようにねた。

 

月曜日

朝おきて、まだやっぱり苦しいというので病院に。待合室でもめちゃ元気だが、「息苦しい」とときどき呟くので不安がぬぐえない。

そして、まちにまった診察。

聴診器でぽんぽんして、先生が一言

「うん、大丈夫!問題ないよ」

あーよかった〜

パルスオキシメーターもやって、98%!

「気管にはいったら咳止まらなくなるから」

そんなんで無事おわり。

めいちゃんも安心したみたいで、苦しいといわなくなったので一安心!

 

火曜日

今日はやたらとマナーの悪い車をみた

タクシーなのに止まれで止まらないジジイ

赤信号無視の車のったジジイ

赤信号でわたる自転車のジジイ

 

ジジイ、目わるいんか?(^^)

 

特に赤信号無視の人なんて、私が青で渡ろうとしたら右から赤なのに目の前走ってきたから、

信号2度見してしまったし、なんならその車が通り過ぎる時に「赤だよ、ばかやろう!!」と口からでてしまった

もう許せない!

生理前で腹は痛いし、風が強くて帽子が飛ばされそうだし、暑いし!

なんだか土曜日からついてない!

けどLeeのemiさんのトークショーがあたったのでそれだけが救い!

たのしみだー

 

でも東武動物公園いってから調子悪いからしばらくいきたくない