39歳にっき

朝活 音楽 健康 本 子育て ミニマリスト 日常のメモ

4時半 朝掃除さいっこう

ついつい掃除はリビングからはじめてしまうけど、最近は水まわりからやるようにしてる。

水まわりってめんどくさくて、後回しにしがいがち。

リビング掃除してからだと、目の前がきれいになって、水まわり雑にしがちだから。

 

キッチン

洗面台

トイレ

玄関

リビング

 

この流れでやると、部屋がめちゃきれいになる!

でも時間もかかる。

今、ソファーに寝っ転がって携帯でこの日記かいてる。

さっきまで読書してたんだけど、掃除してすっきりした部屋で読書をすると快適。

頭の中がクリアになって、さあ〜新しい知識手にいれるぞ!って気分。

 

掃除ってめんどくさいけど、こんなに気分爽快になるんだからやるしかない。

しかもタダだしね!

そして、ものが多いとめんどくさいから、ものを減らそうとおもうし。

すると掃除がらくになる、快適、自由時間もふえる!

やっぱりミニマリストって最強じゃね?と朝からおもいました。

そんな今日の一冊は「ぼくたちは習慣でできている。」