38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

アナログに移行したい

お金とか本とかスケジュールとかなんでもかんでも携帯につめこんで、日々携帯だらけだし、子供が遠視診断されたのもあり、私も昔より視力さがってきたし、つかれやすいのでアナログに移行したくなってきた〜

 

とくに本!寝る前読書はAmazon Kindleでみてるんだけど絶対目に悪い

最近また昔みたいに図書館いけるようになったのと、電子書籍はリセールバリューがないので、欲しい本は紙本にもどそうかと

読み終えていらなかったら旦那さんにメルカリでうってもらえるし

まあうれるかわからんが

久しぶりに紙の本よむと、よみやすいし、携帯さわらなくなるし、いい!

 

お金の家計簿もGoogleスプレッドでつけてたけどめんどくさいし、なんか開くのもおっくう

開くのは簡単だけど、開く前にネットサーフィンしちゃう

ノートにかくのはさらにめんどくさいが、ひらくのはらくになりそう