38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

ぶつよく

ふと今更ながらに携帯をいじってるときにネットウィンドウショッピングばかりしてることにきづいてしまった、、

夜な夜なネットウィンドウショッピング

しかもさんざん調べまくったあとにやっぱり好きなのないから買わない!ってなるので、時間の無駄じゃね、、、

と思った

 

たとえば、小さいショルダーバッグがほしい!

アワーホームのやつほしいけど、高いから安くていいのないかしら?

yahooショッピング

ZOZO

 Amazon

楽天

ひたすら徘徊

これもいいし、あれもいい

けど、100点じゃないな(見るのはすきだけど、買うのはお気に入りじゃないと買えないとこはミニマリスト思考)

最終的にこれ!!といっていいのがなくおわる

最初からアワーホームのバッグを買えばよかったのではないか?

予算より上だけど、頻繁に買い替える必要もないし、他の月で調整できるかも

でもこの大きさのバッグでいいのかしら、、

結局なやむ

てか別に今買わなくても困ることはないんじゃないか?

バッグはあるにはあるし絶対必要ではない!

【最終結論】

かわない

 

 

この結論がでるまでにですね、丸2日夜な夜なネットウィンドウショッピングしてるんですよ

6時間はつかってる?

もっとかも?

ネットウィンドウショッピングしてると、関連商品がでてくるから、まったく違うリュックとかもみてしまって「旅行によさそう!」となり、今度はリュックへ、、

とまることのない物欲

 

そしておもったのは、やっぱり買い物するときはブランドをしぼったほうがいいなと😅

えみさんの本に買うブランドは三つにきめてるってかいてあって、ほんとにそれ、、!とおもう

 

わたしだったら

アワーホーム、ユニクロ、無印かな?

とはいえ、リュックかうならアウトドアブランドがいいなとか、ジーンズかうならシンゾーンをチェックしたいなとか三つにはしぼれないけれど、大体よく買う場所はきまってるのでそこに絞りたい

 

とはいっても、たまにはほかのブランドもみたくなる、、

 

物欲〜🥹

 

昨日しすみさんのミニマル本に、

 

最も大切なことは 最も大切なことを 最も大切にすることである。

 

と、7つの習慣の人の言葉をあげてたけど、まさしくではないか

昨日夜な夜なネットウィンドウショッピングしてるときに、頭の片隅にちらちら言葉がよぎった。

 

さて、ネットウィンドウショッピングは最も大切なことだったのか?

違うのであれば最も大切なことはなんだったのか

 

 

 

 

 

 

はやくねること