38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

仙台

10月になってしまったが、9月17&18に仙台に行ったので記録

 

16日の夜に、旦那さんに明日はわたしの行きたいところにいっていいといわれたので夜な夜なかんがえる。

3連休2日目、埼玉はあきたし、東京はこんでるし、新幹線乗って遠出したいな〜とおもい、ネットサーフィン。

仙台あたりだったら、1時間ちょいでいける!と目的は仙台に決定。

普通の旅行会社だと、急遽予約なんてとれないし、かといって新幹線とホテル別々とるとたかいし、結構めんどくさい。。。

とおもっていたところでびゅうトラベルをみつける。

なんでも、新幹線とホテルセットのパッケージを出発当日でも予約がとれると。

調べたら空きがありそう!

とりあえず朝きめようと!とねる。

 

翌日旦那さんにはなすと、即賛成。

午前中、めいちゃんと旦那さんが大宮でやってるダンス教室の見学へいくので

のちほど大宮で集合ね!と約束し、めいちゃんと旦那さんは家を出発。

私は早速予約へ。

帰りの新幹線の時間が予定より遅くなってしまったが無事完了。

急いで支度。

とりあえず、リュックに着替えとヘアアイロン、化粧品ぶちこむ。

電車にのり大宮へ。

待ってる間、駅の切符売り場で新幹線のチケットを発行。(予約番号とかをうちこむ)

切符でてくる。

これめっちゃ楽〜!!

しかも新幹線とホテル別々にとるより安かった!

 

ダンスの見学を終えた2人と合流、昼飯かいこんで新幹線へ。

1時間40分くらいで仙台!

ちょっと涼しい!

このときすでに15時とかだったので、ホテルにチャックイン。

荷物をおいて、電車にのり動物園へ。

めいちゃんはダンスの見学もあったし、疲れ気味で機嫌悪かったけど私と旦那さんは久しぶりの旅行で超ご機嫌。

動物園をあとにして、仙台駅にもどる。

夜ご飯は牛タン!

駅の牛タン通りにいったがめちゃめちゃこんでる。

しょうがなく駅からちょっとあるいて、牛タン屋さんがあったのではいる。

久しぶりの牛タンうめ〜!

まあ、でも普通に埼玉で牛タンたべてもうまいけどなとおもいつつ幸せかんじた。

そのあと、商店街ぶらぶらしてゲーセン行ったりしてホテルにかえる。

 

翌日は仙台の水族館へ。

この日はめちゃめちゃあつかった。駅から15分くらいあるいたところにあるんだけど、こんな暑い中あるけないし、バスはまだ全然来ないしでタクシーでいった。

水族館でいちばんのたのしみは「エイ」めちゃかわいかった。

あと、久しぶりにみたイルカショーにめちゃ感動!!

イルカ、かしこい!!

感動したので、終わった後イルカのぬいぐるみかった。

あとはまんぼうがいて、でかくてびびった。

いわしのショーもあって、これも大量のいわしがきらきらしてきれいだった。

水族館をあとにし、あるいて近くのアルトレットへ。

ラーメン食って、真珠のがちゃがちゃをして(1000円)、お目当ての真珠のネックレスをゲット。

その後、仙台駅にもどり、仙台駅のちかくにあるミーアキャットやうさぎにえさがやれるカフェへ。

モルモットやはりねずみなどもいてたのしかった!

うさぎモサモサしてかわいかった。

なでてて家にいるなおくん(猫)を思い出し、猫シック。

その後は新幹線の時間までおみやげかったり、回転寿司くったり、ずんだシェイクのんだりした。

そんなこんなな仙台旅行たのしかったー

特に急遽いきたい!って気持ちのまま行けたのが最高にきもちよかった。