38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

正社員からのパート

ヤフーで子育てを考えて正社員からパートになったって記事をよんだ。

わたしもそうだから、きもちはわかる。

 

でも、コメントみてたら、正社員辞めるなんてもったいないって人が結構いた。

ばかじゃないののいきおいで

 

わたしはパートになってめちゃよかった!

特に、前職は立ち仕事でシフト制だし、土日も大体仕事だし、急に休めないし

今は、事務のパートで土日休み、9-17、家から近い、仕事もゆっくりしてるから、子育てしながらちょうどいい!!

子供が、病気でも休みやすいし!

時給はほぼ最低賃金だけど、まあ満足してる。

 

たしかに正社員で、近場で17時ぐらいに上がれる事務の仕事だったらなおさらいいけど残業があったり責任もたされたりでストレスでためるくらいならわたしはパートでいい!

子供の小さい頃は今だけだし

子育てが落ち着いたときに、正社員になれないかもしれないけど、

そしたら物を買わなければお金も減らないし、病気にならないように気をつければお金もへらないし!

大事なのは、お金を稼ぐ力よりもお金を使わない工夫だとおもう。

正社員のままきたら、お金は入るかもしれないけど出てくのも多いだろうし!

私はいまだに正社員ときくらいにお金を使ってしまうからセーブしないと、、

時間があればお金の勉強もできるし!(してないけど、、)

 

あと旦那さんがいるからパートでいれるってのもあるよね

シングルマザーだったら正社員かな、、

 

 

結果。

金より、時間!!

 

 

ただ、今の仕事より接客のほうがたのしかったな〜とはおもうからいずれ接客にもどりたいかも。。

 

 

空からお金がふってくるのが一番いいな〜