38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

楽天ルームはじめました

たまに読んでいる人のブログに楽天ルーム、2日間で1万なんぼ稼いだって話がのっていたので、はじめてみた

簡単、おもしろい!

ただ今のところ獲得金額は250円。。。

 

今年は副業をいろいろやりたいなー

やっぱり慌ただしく過ごす方が、やる気とモチベーションがみなぎる!

あと、ひとつより複数

昔だったら、仕事と恋愛とバンド

今だったら仕事と家庭と保育園役員かな?

 

接客業から事務職にうつって3年くらい

やっぱり接客がやりたいよ〜って何回もおもったけど、土日休みに残業なし+パートで気楽という環境がよくて本格的に転職は考えられなかったけど

今みたいに、役員会で人と会うことが増えることによって今の仕事のままでいいのかも?とおもったり。

人とコミュニケーションをとる時間を、仕事ではなくプライベートで増やすことにこれからは費やしてみよう

そしてあわよくば一人でできる仕事を手に入れたい!

仕事をしつつ、同じくらい稼げる副業

今なんてパートだから手取り月11万前後かな?

副業で11万稼いだら22万

新卒くらいのお給料にはなるね

40歳くらいまでには何か稼げるつてがほしい

50歳近くになると更年期の不調がでてくるから快適に仕事、生活ができるのはあと10年ちょいかもしれない

そう考えると40歳まであと3年、いろいろ試して地盤を固めたい