38歳にっき

お金にはらたいてもうのが目標2024

企業家精神とリーダーシップ

会社の社長は常に起業家精神をもつこと。リーダーシップが大事!という。

会社に甘えるな。

勉強しろ。

資格をとれ。

など。

 

社長自身、いい大学もでてるし、勉強家だし、フットワークもかるいし、もういい歳なのにすごいし、かっこいい。

 

今日は仕事しながら起業についてかんがえた。

かんがえてみたが起業したい気持ちが一切ない。

めんどくさいし、これがやりたい!ってのもないし。

 

起業してる尊敬する人をかんがえてみた。

やっぱりourhomeのemiさん。

でもemiさんみたいになりたいといわれたらそうでもないような。

 

うーん、起業はしたくないが、起業できるくらいの得意なものがあるのは大事だなという結論に達し、得意をかんがえてみたが、接客。。。?

接客時代をふりかえってみたが、たしかにいろんな人に会えるのがたのしいなあ〜。

 

最近FPの資格をとろうかとかんがえてたし、そうすると保険屋さん?

 

でも保険うりなんてしたくないな。

 

35歳になったけど、これが一番てないなあ。断捨離はとくいだけど、整理収納アドバイザーになりたい熱は最近ないし。

 

とりあえず資格の勉強しようかな〜。

 

ゲッターズ飯田の占いだと、わたしは銀のインディアンなんだけど、一個だけよりいろんなことをやるのがむいてるらしい。

たしかにわたしはあきっぽい。

すきなことあれこれやってこ〜

それでいいやってことにする

f:id:okutihamiffychan:20201105234605p:image